2016年 8月 の投稿一覧

MISFIT RAY: 着けている感じがしない。完全防水・充電不要のライフログバンド 開封から設定まで徹底フォトレビュー

misfitray1 - 1

自分の身体、どれだけ気にかけてますか?

TVや雑誌などで、一日一万歩歩くと健康に良いだの、睡眠時間は8時間が理想という情報を耳にすると、歩数や睡眠を把握しておきたい気持ちになります。

かといって万歩計は着けるの忘れそうだし、睡眠時間もメモするのは現実的ではない。目が覚めちゃう。

しかし、技術の進歩はすばらしく、手動での記録は不要で、しかも24時間着けられる。そんなガジェット、あるんです。
MISFIT RAY』は、iPhone・ANDROIDと連動し、手首につけるだけで「移動距離」「消費カロリー」「歩数」「睡眠時間」「睡眠の深さ・浅さ」が、アプリ上で見られるライフログバンドです。
(ここまでライフログバンドの定型文)

独立してかなり太っちゃったので、心身の健康・維持のためにライフログを始めます。

それでは詳しく見ていきましょう。

続きを読む

わたしが独立後たった3ヶ月で5キロも太った理由

こんにちは。ガジェットランボーの橋本です。

いきなりですが、ある日の会話をお聞きください。

橋本:おれさ、会社辞めて新宿に通わなくなったら絶対痩せるよ。

外食ほとんどしなくなるし、カミさんの美味しくて健康的なご飯だけ食べるから、太りっこないよ!AHAHAHAHA!

同僚:そうっすね!次会う時はスリムなケンさんですね!!!

・・・・それから約4ヶ月。

84kgだった体重は減るどころか順調に増えていき、90kgの大台に乗る直前。

なにこれ聞いてない

misfitray12 - 1
(重いカメラとレンズで撮影したので、この体重だよ。ほんとだよ)

いろいろ考えた結果、いくつかの仮説が浮かびました。

続きを読む

約半年間コーチングを受けています。家族で長野に出向くほど重要視しているコーチングのメリットとは?

2月からコーチングを受けています。橋本 憲太郎です。

で、長野の佐久と東京のデュアルライフを体現されている、西村純一さんのコーチングを受けてきました。

西村さんのコーチングは今年の2月初旬から、延べ・・・14回目?

普段東京の上野らへんでやって頂いているのですが、佐久なら、ウチ(埼玉県鴻巣)から近いじゃん!ということで家族で行って来ましたよ。

続きを読む

新宿センタービルで「360°の世界」を開催中。RICOH THETAとの付き合い方がガラッと変わる

THETA Event - 1

写真という概念をガラッと変えた360°写真

360°カメラを使うことで撮れる写真で、一般的なカメラのように一部分を切り取るのではなく、空間をまるごと残す。というまったく新しいアプローチができるように。

THETA Event - 2
△RICOH THETA

そんな360°カメラの代表機種が「RICOH THETA」です。このRICOH THETAを楽しみ、身近に感じられる体験型イベント「360°の世界」に一足早く遊びに行って来たので、ご紹介します。
続きを読む

Facebookの友達申請を基本承認するメリット3つ

max16011524-2_TP_V

ボクは基本的にFacebookの友達承認をオープンにしています。

というか、少し前からその方式に切り換えたんですね。

以前から特に明確な基準は設けていなかったんですが、あえて「基本承認するよ!」と宣言しました。

続きを読む

あえて価格を「時価」にすることで得られるメリット

smile - 9

先日発表したPhotographer事業の「あなたの笑顔を撮らせてください!」キャンペーン。(特にキャンペーンではなく、しばらくやり続けるんだけど)

価格を時価にさせて頂きました。

なぜかというと
サービスを受ける人によって、予算も違うし撮影内容も違う。
価格を決めることによって「じゃあ、やめておこうかな?」って
なるのがイヤだったんです。

続きを読む

写真撮影サービス/橋本憲太郎

こんにちは。初心者ライターを教える「ランボー怒りのライター塾 塾長」兼、写真も撮るライター橋本 憲太郎です。

突然ですが、こんなことありませんか?

・自分や家族のステキな笑顔の写真がない・・・。ていうか撮るばかりで自分の写真がない

・赤ちゃんが生まれたのだけれども、日々成長してゆく、その瞬間を残したい。
・ガチガチのスタジオ写真ではなく、日常生活での自然な写真を残したい。
・特別な記念日の思い出を、まるごと写真で残して欲しい。
・フリーランスとして活動したばかり&経営者で、プロフィール写真が欲しい。

・・・・・などなど。

写真の力は偉大なもので、年月が経っても思い出が瞬時に蘇ったり、その人の第一印象を決める重要なツールでもあるんです。

ということで、写真撮影サービスを始めます!

題して《あなたのステキな笑顔を撮らせてください!うぇーい!》です!

文脈が軽くふざけているのは、いまから貴方・貴女の緊張をほぐしにかかっているからです。もう撮影準備は始まっているんですよ。 (^^)

World - 3

お申込みはコチラ→プロフィール写真撮影サービス | AnyPay(エニーペイ)

続きを読む

「できる人のお金の増やし方」に、本を買う前からルールを守れるか試された話

PAK73_kaigainookane20140531_TP_V

リチャード・テンプラーが書いた「Rules」シリーズ。できる人の自分を超える方法や、上手な愛し方など、人生における原理原則を学べるシリーズ。全世界 50カ国で翻訳されシリーズは170万部のベストセラーだ。

今日、フラッと本屋に立ち寄ったら、ひと際目立つ黄色い本があった。

Rulesシリーズの最新刊「できる人のお金の増やし方」をだった。好きなシリーズなので、迷わず手に取り、目次をパラパラ眺めていたら・・・。

続きを読む

#かわるビジネスリュック を持って2泊3日のキャンプに行って来た

kawaruRikku02 - 1

使う人を選ぶ、尖りまくったリュック「かわるビジネスリュック」。使えば使うほど、尖るの理解が深まる不思議なリュックなんです。いろんな意味でスゴイこれ。

特徴のひとつとして「2泊くらいの出張なら余裕な大容量」というものがあります。そこでいろいろ詰め込んで実際の2泊3日のキャンプに持って行ってみました。

アウトドア向けではないですし、家族&車キャンプなので、細かいキャンプ道具は別に積んでいます。でも個人の持ち物としては着替えにカメラに、ガジェット類に本に・・・と、出張とあまりかわらないランナップだったりします。

続きを読む

#もしもポケモンGOがよくあるソシャゲだったら

if-poke - 1

全世界でiOS1億ダウンロードを超えた超位置情報ゲーム『ポケモンGO』。基本無料で課金要素もあるけど、少しゲームが楽になるくらいで,
いくらお金をつぎ込んでもレアポケモンが手に入りません。

この課金システムはクラッシュ・オブ・クランを始めとして、欧米では良くある「浅く広く課金」してもらうシステムなんですね。長く遊んでもらうための賢いやり方。かと思います。
一方日本のソシャゲはガチャ中心の課金システム。レアなデジタルアイテムが欲しいなら、いくらでもお金を投下して当たるまで「クジ」を引く。というシステム。「売上は上位数%の重課金ユーザーで成り立つ」とも言われます。

良いのか悪いのかは置いといて、ユーザーからお金を取る方法が違いますよね。そこで、考えました。

もし、ポケモンGOがよくある日本のソシャゲだったら?どうなるんでしょーか?

続きを読む