2016年 8月 の投稿一覧

#かわるビジネスリュック 背負い心地が最高過ぎるので、今すぐ出張に行きたい

自分で言うのもなんですが、この笑顔がすべてを物語っています。

7月27日、ひらくPCバッグや薄い財布などの尖った製品を出し続けているスーパークラシックさんから、「かわるビジネスリュック」が出ました。

現物を持っていないのに、2回記事を書き、その1回は

それでもボクが #かわるビジネスリュック をポチれない4つの理由 | はしもとん / 写真も撮るフリーライターのブログ

こんな、愛情たっぷりの煽り記事。だって不安が拭えなかったんだもん。しょうがないじゃん。いやいや、オマエ、ポチれないって言っているくせにかわるビジネスリュック大好きだろ!?みたいな感じ。

そんなことをしていたら、スーパークラシックさんからレビュー用として、1台送って頂くという光栄極まりない事案が発生したので、発売前に公言していた通りレビューを書きまくりたいと思います。(正規の手順を踏みました)

近々、外部メディアでもレビューが公開されるので、そちらもお楽しみに!

記事の最後には、おすすめできる人、おすすめできない人についてもお話するので、ぜひ最後まで読んでね。

続きを読む

2016年 Night Zoo いつ? 埼玉県こども動物自然公園に行って来たよ

Night ZOO - 1

夏休みなので、普段は開園していない時間に動物園が空いている「Night Zoo」なるイベントが開催されています。

ということで、埼玉県こども動物自然公園のNight Zooに行ってまいりました。

全国の動物園で行われているので、最寄りの動物園をチェックしてみてはいかがですか?

続きを読む

ディズニーシーに12年ぶりに行ったら独身のころより100万倍楽しめた件。その理由と心境の変化を書きなぐってみた

子どもができると、こうも感じ方が変わるもんなんですね。

disney sea - 11

disney sea - 1

先日、ディズニーシーに行ったんすよ。約12年ぶり。なんと結婚してから初。(!!)結婚前は何回か行ったり、今のカミさんに付き合ってくれ!って言ったり。あ、よく考えたらディズニーリゾートはカミさんとしか行ったことないや。よきかなよきかな。

で、ちょっとした機会があったんで、カミさんの家族姉妹と一緒に団体さんみたいな感じで行ったのね。
子どもたちはみな大きくて自分で歩けるんですよ。なので、行きたいところとかも個人でいろいろあって、なんか楽しい。

Instagramにその場でシェアしたんだけど、 オレが想像しているよりも遥かにエンターテイメントで、とっても楽しかったんですよ。

▽ピュアな気持ち。

正直、独身のときなんてディズニーのあとにホテル行くことしか考えてなかったから、まぁうわの空ですよね。

カミさん(当時の彼女)に喜んでもらうって意識は同じだけど、アトラクションが楽しいってくらいで、パレードも見る気無いし、子ども・幼児向けのアトラクションも興味あるわけがない。

そもそも、我々夫婦は「子ども大好き!!きゃーーー!!」っていうタイプではないので、そんなに興味も示さなかったんだけどね。

人によるんですけど、子どもだからって無条件に好き!!っていうのってどうなのかな?って思っています。大人と比べて好き?とかなのかなぁ。と。

そりゃ赤ちゃんは無条件に可愛いし、それって無垢だからなんだけど、可愛いし。

そんな感じで関係ないところには興味なかったのね。なんでパレード見るために必死になっているの?バカなの?いいからビッグサンダー・マウンテン乗れよとか思ってましたし。

ディズニーの感じ方が全然違ったでござる

でもね、こないだ行ったら感じ方がぜんぜん違ったんですよ。ボクも大人(おじさん)になったのかな?と。

アトラクション楽しい!!
パレード楽しい!!
ディズニーシーの雰囲気最高!!
子ども向けのゆっくりとした乗り物楽しい!!!!!
でした。

この感覚にはオレもビックリ。え?12年前はスカしてたんだよ?なにがおもしろいん?とかぬかしてたんですよ。

・・・面白すぎる&クオリティ最高じゃん!!なにこれディズニー怖い。という感覚。
このままだと勢いだけで終わりそうなので、12年振りに行って感動したことをまとめましょう。

続きを読む

おもしろ絵本作家 キンコン西野に学ぶ、影響力のあるブログの書き方

94af2756

ニシノアキヒロ氏のブログが面白い。というか、彼の生き方、生き様が面白すぎる。

嫌われている芸人ランキングでなぜか一位を叩き出す
嫌われ芸人
の彼だけど、いちいち面白いのです。

8月12日〜19日に述べ4,000人を動員する独演会が控えている。8日間で10講演。全部内容を変えて行う徹底ぶり。

チケット4,000枚は地道な手売りや、ブログ・Facebookでの宣伝でだいぶ捌けていて、品切れの会もチラホラ。

本日ついにカメラ席を開放し500席が空いた。

気になっていた人は無くならないうちにぜひ。
ボクは14日の「仕事について」の昼夜2講演のチケットを取りました。(13日から家族でキャンプなんだけど・・・途中抜けるか遅れていく)

他の日も気になっていて、18日いいなぁ。どうしようかなぁ。ってなっている。麻薬か。

というわけで、お早めにどうぞ。(最近お早めにどうぞ!が多いな

西野亮廣独演会in東京

はい。宣伝終わり。

続きを読む

TAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm レビュー@旭山動物園 換算450mmでライオンの近くに寄れる

16-300mm - 26

一眼レフカメラ。
レンズを交換できるタイプのカメラで、構えていると「なんか良いカメラで撮ってくださるのね」って言ってくれるガチっぽいカメラです。

標準で付いているレンズに飽きてきて、ちょっとレンズでも変えてみようかしらなんて思ったら最後。レンズ沼という地獄(世界の始まり)に連れて行かれます。

はい。ということで、今回は旅行に向けたレンズ超広角&高倍率レンズ《新品》 TAMRON(タムロン) 16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(ニコン用)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】の紹介です。

今回は300mmのズーム編ということで、北海道旭山動物園の動物たちを激写してきましたよ。

続きを読む

それでもボクが #かわるビジネスリュック をポチれない4つの理由

kawarubusiness - 1

こんにちは。「カバンってファッションの部類だから、あんまりこだわりとかないし、よくわかんないや」って思っていたら、ガジェット・PCを持ち運ぶという観点からカバンのことを知り始めたら気がついたらそっち側のカバン・リュックの事が大好きになっていた はしもとん です。前置き長いな。言いたかっただけです。

はい。7月27日。ひらくPCバッグや薄い財布のスーパークラシックさんからとんでもないリュックが出ました。そう、かわるビジネスリュックです。

発売から一週間がたち、レビューがどんどん上がっていて、一時的にグレーが売り切れて「次在庫切れたら11月まで出荷ないです。機会損失ですけど」というギリギリの状況にもかかわらず、わたくし、まだポチっていません

ちなみに、ひらくPCバッグは2台持っていますし、薄い財布はCLASSICバージョンのグリーンを愛用中でございます。大好き。

でもなんでまだ買わないのか。

ボクが出張カバンに求める理想を説明しつつ、理由を述べたいと思います。

オマエの御託は聞いてられない。俺は普通に買うし。って方は上記リンクからお早めにどうぞ。マジで。

続きを読む

海外旅行 オススメグッズ6選! クラウドファンディングで見つけたセキュリティに優れた未来なアイテム

GLOBALTravel - 1

国が違えば文化が変わる。文化が変われば常識が変わる。常識が変われば荷物が変わる!ということで、海外旅行・出張に役立ちそうなアイテムをクラウドファンディングで見つけまくったので共有です。

セキュリティ寄りなアイテムばかりなので、日本とは一味違う海外で活躍することでしょう。

今すぐに買えないものも多いですが、世の中に出回る前にチェックしておくとHAPPY!になれるかも。

続きを読む

Kindleで12万冊読み放題スタート! すぐに月額980円の元が取れるラインナップを紹介します

スクリーンショット 2016-08-03 8.02.17

Kindleの定額読み放題がスタートしました!

これまでは紙の本で買わなければいけない、家の本棚に並べなければいけない。
はたまた、図書館で借りてこなければいけない。という物理的な限界があった本ですが、電子書籍の登場で一気に読書が身近になりました。

それから数年(よくわからない)ついに、AmazonのプラットフォームKindleで読み放題がスタート!現時点で約12万冊が無料対象になっているみたいですよ。

いくら電子書籍でデータ化して持ち運び、スペース的な問題が解決したとはいえ、読むにはお金を払い続けていたのは事実。

データ化による物理的な問題を解決し、次に読み放題による金銭的な問題を解決しました。

もっと読みたい。
もっと知識を付けたい。
もっとビジネスに役立たせたい。
もっと遊びに役立てたい。
もっと読書の時間を充実させたい。

そんな読書欲・知識欲が、月額980円で満たせるようになりました。

「え?読み放題って、著者にお金入るの?応援のために買いたいんだけど・・・」
って思いますよね。読み放題のKindle unlimitedは、読んだページに応じて著者にお金が入る仕組みです。なので、読み放題でダウンロードしたらしっかり読んで還元しましょう。
(逆に言えば著者はこれまで以上に、しっかり読ませる。最後まで読ませるコンテンツ作りをしなければって感じですかね。表紙とタイトル・話題だけではこのシステムだと売上が厳しいのかも)

ということで、読書大好きな皆さんの知識欲がさらに満たされるサービスKindle unlimited

ざっと見てよさ気な本のリンクも貼っておいたので、ぜひ試してみてくださ〜い。

寝れなくなりそうだぞ。

読み放題を体験する→Kindle unlimited〜30日無料体験〜

続きを読む