自分はいくつの肩書きがあるのか列挙してみた

一億総複業時代。

気がついたら、複数の収益源を作ることは割と普通なんじゃね?みたいな風潮になってきました。(少なくとも自分の周りは)

ひとつだけに特化するのも大事ですが、リスク分散だし、あとは複数やるとお互いの事業の相乗効果があるんですよね!!ひとつより!!

みたいな、ちょっとテンション上がり気味なんですが、一体橋本はどれだけの肩書きがあるんだろうな?って一旦挙げてみよう!!と筆をとりました。

現在収入があるものはもちろん、収入は無いけれどお金になる可能性があるものも入れています。そして、収益の多い順に並べてみました。

どうぞ!

複数の肩書き=スラッシャーをすべて挙げてみた

橋本憲太郎です。

けんたろう
クラウドファンディングコンサルタント/取材ライター/ガジェットライター/情報発信コーチ・コンサル/取材カメラマン/笑顔カメラマン/ブロガー/講師/編集者/伴走者/動画クリエイター/メタルドラマー/ボーカリスト/ギタリスト/ベーシスト/作詞者/作曲者/編曲者

こんな感じかしら。18個?

クラウドファンディングコンサルティング

これが一番でかいですね。成長している市場で、いかに支援を受けられるか?を日々考えています。結局は支援者がメリットあるリターンをしっかり考えることが一番なんですよね。いかに他者目線になれるか?って話ですね。

そんなプロジェクトは必ず成功します。だって、黙っていても応援されるんだもん。

【初心者向け】クラウドファンディング やり方と成功法!1000万集めたコツのすべて | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

取材ライター、ガジェットライター、編集者系

これは請負ライターとしての側面ですね。独立した際、(金額の大小はありつつも)確実に稼げたのはライターのお仕事です。これまで4000記事以上書いている実績もあり、わりと仕事がしやすいのです。

で、ライターとして仕事するだけではなく、プロジェクトベースで編集をやったり、ディレクションをやることもあります。どっちかっていうと全体をみながらなんとなくライターを良い方向に向かうお手伝いをする方が得意です。あまり細かい作業が得意では無いので細かい指摘とかはしません。わー!って言います。わー。

橋本憲太郎(ランボー)のお仕事実績 | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

情報発信コーチ・コンサル

いまいち、これをなんていうのかわかんないですw

情報発信を使って人生をよくしたい人のお手伝いをしています。広義で言えば、クラウドファンディングのコンサルもこれに近いです。

好きなこと、得意なことを情報発信を通じて実現したい人が多いのかな。

会社を立て直すために情報発信を頑張る会社役員さん、住宅補修を教えているリペアマン、複数のサイトを運営し自分のサービスも売っていきたいエンジニア、フリーランスデザイナー、働きたく無いブロガー、ライターのお仕事が欲しいブロガー………などなどいろんな人が前に進むためのお手伝いをさせていただきました。

メインは月一回の個人セッションですが、ブログや記事の添削も行なっています。記事の書き方の基本が学べるので便利ですね。

相談いただければWordPressの立ち上げもやってたりします。ふむ。

「伝える力」個人セッション | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

取材カメラマン、笑顔カメラマン

すぐに入金する案件ってなんだろう?あ、カメラマンだ!と思って始めた自分のサービスです。

スタジオでパッキパキに撮るのではなく。自然の中、屋外で歩きながらお話しながら撮るのが得意です。太陽の光is god。

また、取材案件でライターではなくカメラマンとして出動する時が(ごく稀に)あります。

クライアントさんは、僕一人をアサインすればカメラマンさんをアサインしなくて済むので楽みたいです。チス。

ブロガー/ライター向け プロフ撮影サービス | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

講師

地味にですが登壇しています。

ライター勉強会をやったり、ライティングブートキャンプをやったり(9時間)、クラウドファンディングの勉強会をやったり、、、です。吃音が激しい自分が、まさか登壇するとは思いませんでした。話すのがいやでライター選んでるのに、喋ることばっかりだったワロス。みたいな感じです。どんな感じ?

一対一も好きですが、大勢に一気に伝えるのも面白いですね。緊張しいですが、呼ばれれば行くのでよろしくです。

橋本憲太郎(ランボー)のお仕事実績 | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

動画クリエイター

これまでお仕事で編集した動画は………おそらく50以上?もっとかな。

自分がやっている作業の中で、一番時間を忘れてしまうのが動画編集です。ジャジャーン。永遠にやっちゃうの。

完全に趣味の領域ですが、なんかやりたいなぁ。iMac欲しいなぁ。

橋本憲太郎(ランボー)のお仕事実績 | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

ドラマー、ボーカル、音楽系

ドラムではお金をいただいたことがあるんですが、あとはライブでお金をいただいたくらいか。うむ。

バンドでは作詞がメインで、作曲するためにギターも弾いてたり、ベースラインから曲を作ったり。

ドラムは家で暇なので、ギターの練習して音楽欲を満たしていたような気がします。

ジャンルはメタル。ハードロック/ヘビィメタルが一番近いけど、メタル全般が好きです。パンクはあまり好きではありません。(明確な意思)

スラッシャーおもろい

何屋かわからんって言葉をよく聞くけど、僕はメタラーです。って答えるようにしています。

ウソです。

終わり。

コチラもどうぞ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
フリーランスのお仕事
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-