はしもとん日記

黄金色の焼き芋をしたり、沖縄のお金の亡者たちのイベントを観た1日[はしもとんの日常2018年11月4日]

この記事は約2分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

秋と言えば焚き火、焚き火といえば焼き芋ですよね。え?焼き芋ですよね?

というわけで芋食ってきました。焼き芋はガチ記事にするので、こちらはダイジェスト版です。

スポンサーリンク

黄金色の焼き芋をしたり、宇都宮最強と噂の土産餃子を食べた1日[はしもとんの日常2018年11月4日]

焼き芋♪

焼き芋

庭の木の枝を処分するために、焼き芋パーリーを実施。

カミさんの実家で収穫した芋を10本ほど持ち込み、順番に焼きました。普通の芋もあれば、マンゴーのようなとろっとろの芋、紫の芋とバラエティー豊かなラインナップ。うまかった。

芋は総合栄養食なので、それだけでかなりお腹いっぱいになりましたよ。

※追記:家から持ってきた枝をみんなで折ってたんですが、太い木を足で抑えて、腕の力だけで折ろうとしたら、腰が砕けました。

焼き芋の詳しい記事はコチラから→執筆中

沖縄のスタートアップカフェコザで実施していたお金のセミナーを視聴

15時、焼き芋会場(焼き芋してたのはうちらだけだけど)から沖縄のイベントをスマホで視聴。いい時代や。

書籍『ブログで簡単!アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書』重版記念トークイベント!

コチラ、現地にいけないから放送してよマジで。ってお願いしたところ、お金のメンタルブロックをぶち壊せ!! – SHOWROOM(ショールーム)で配信してくれました。残念ながらアーカイブは観られないんですが、開始5分でやばい話をしだす人たちでした。

あとでこのツイートを元に2万字の感想文書きます。

宇都宮最強と豪語するお土産餃子をいただく

宇都宮の光琳寺、副住職の井上広法さんが「宇都宮で一番」という餃子、寿限無餃子工房さんのお土産餃子をいただきました。

寿限無餃子

でかいのよ。ひとつが普通の餃子の倍くらいあるので、食べ応え抜群でしたね。野菜がとってもジューシー。ああまた食べたい。

寿限無餃子

うまいです。食べよう。

寿限無餃子工房 – 宇都宮/餃子 [食べログ]

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
hashimoton.net

タイトルとURLをコピーしました