朝4時半に起きてラヂオ体操のために宇都宮に行ったり、茨城のセイコーマートで大興奮した1日【クラファンコンサル ランボーの日常】

最近インプット過多になってきて、まったくアウトプットが追いついていないので、唐突にSEOとかガン無視の日記記事をはじめます。

以前、ランボー塾に入ってくれていたブッキー先生の日記を読んで改めて書きたいなって思ったので、こちらを参考に。

【全ブロガーに告ぐ】日記記事を毎日書いて気がついたメリット・デメリット
「一般人の日記は面白くない。だから、ブログには日記ではなく、情報を載せなくてはいけない」 ブログ界隈ではよく言われます。 そんな中、僕は先月から日記記事をコツコツ書き溜めています。 意外にこれが効果的なので、メリット、デ ...

それでは9月1日の日記からどうぞ!

宇都宮まで1日恒例の朝参りに行ってきたり、セーコマで大興奮した1日【クラファンコンサル ランボーの情熱的な日常】

毎月1日は、宇都宮の光琳寺でラヂヲ体操&朝参り

1日。

この日は家族全員で朝4時に起き、高速道路をかっ飛ばし、宇都宮へ向かいます。

光琳寺で行われるラヂヲ体操に参加するため。

こちら→(2) 浄土宗 光琳寺 【六道の光琳寺】 – ホーム

イベントを主催しているのは、「ぶっちゃけ寺」や「この差ってなに?」などのTVで活躍する、光琳寺副住職の井上広法さん。

家族が休みの日しか参加できないけれど、7月、8月、9月と連続で参加。1回参加すると、カミさんも子供たちも気に入ったらしく、1日が休みの日は宇都宮に行くのがルーチン化されたのよね。

光琳寺 ラヂヲ体操

仕事で知り合った友達との繋がりに、家族も混ぜられて、なんか嬉しい。

この日は、クラウドファンディングのMTGがあったので、朝参りのあとはそのまま朝食&MTG。大家族みたいに集まって楽しさ。

↓鬼のように美味しい光琳寺近所のパン屋さん。最高。

セイボリーデイ パン屋さん(@bakerysavoryday) )

お地蔵さんが増えてました

つくばのコストコへ月一回の買い出し

うちは男の子3人なので、食料が一気に無くなります。まじではやい。ってことで、宇都宮から1時間半ほどのつくばのコストコへ。

ラムと豚と鶏肉を購入。1パック2キロとかあるんで、何種類か買って小分けして冷凍しておけば1ヶ月持ったりするんだよねぇ。(小学校始まったから昼ごはん作らなくていいし)

あと、塊肉を適当に切るだけで、BBQにしたり焼き肉にしたりできるので、とってもコスパいいっす。

あ、ちなみにコストコの商品は、ほぼ原価販売で、会員費で利益を上げているそうです。天才。なるほど。

茨城にはなぜかセイコーマートがたくさんある

道産子のオアシスといえば、セイコーマートですが、茨城にはなぜかたくさんあります。関東では埼玉と茨城への出店がほとんどで、他の地域にはないんですよね。

コストコつくばから車で走ること30分くらい。家に帰る途中で見つけましたよ奥さん。でっかい駐車場のセイコーマート。なんたる偶然。ラッキー!!

パワースポットのセイコーマート

さっきコストコで買い物したばっかりなのに、誘われるがままセイコーマートへ。なんたる偶然、ラッキー!!

セーコマで買ったほうがいいもの。

  • 夕張メロンを始めとしたガチ果汁入りアイス
  • ガラナ
  • 100円くらいのお惣菜パスタ
  • ホットシェフ(店内調理のお弁当)全部
  • なぜか激推しな山わさび系のお菓子とラーメン
  • 店内のもの全部

と、さっきコストコでパンを食いまくったことを呪いつつ、セイコーマートでも爆買い。したつもりが1500円くらい。なにこれ北海道価格なの?

茨城にきた際はぜひセイコーマートを探してみてくださいね。

日記記事むずい

日記書くことを意識していないと、書くのむずいすね。

楽しみながら頑張りまっす。

LINEのお友達登録でクラウドファンディングの教科書プレゼント!

LINE公式お友達登録特典
・クラウドファンディングの教科書
・相談一回無料券
・ブログ添削チケット

また、クラウドファンディングの相談やお問い合わせなど、連絡するならLINEがとても便利です。ぜひお気軽に登録してくださいね。

この記事を書いた人

クラウドファンディングコンサル、取材ライター、ブロガー、カメラマン、ドラマー
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。デジタルガジェットとキャンプ、神社、温泉が好き。身体の硬さには定評がある。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん日記 はしもとんの覚え書き
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん
タイトルとURLをコピーしました