「カメラを止めるな!」を観たり、月1回のZOZOスーツ測定でダイエットの効果を実感した1日【クラファンコンサル ランボーの日常】

カメラを止めるな!チケット

超流行っている、「カメラを止めるな!」。

ネタバレ厳禁!と大騒ぎになっていたので、観に行きたいなーと思っていたら、ぽっかり休日の予定が空いたのでちょっとテンション高めに行ってきました。

エンターテイメントってこういうことだよなぁと納得。

「カメラを止めるな!」を観たり、月1回のZOZOスーツ測定でダイエットの効果を実感した1日【クラファンコンサル ランボーの日常】

月1回のゾゾスーツ計測の日

前回は8月1日だったんですが、1日はお出かけの日で、夜に測定すると肥大化したBODYを計測しなければいけないので、2日の朝に計測することに。

↓8月1日計測
ZOZOスーツ2018 8/1

↓9月2日計測
2018-9-2

右腕?の長さがなんかバグってるけど、なんかサイズダウンしてる!嬉しい!

毎日は計測できないけれど、月1回なら毎月1日のラヂヲ体操に合わせて月初リセットの儀式としてよいかも。

ZOZOスーツはこちらから。初回のみ送料だけ買えます。
ZOZOSUIT(採寸ボディースーツ)|ZOZO(ゾゾ)のファッション通販 – ZOZOTOWN

その2回目の計測でスリムジーンズを注文2日で来て、ぴったりサイズ。その話はまた今度。

埼玉の田舎でも「カメラを止めるな!」を観れる喜び

この日は朝からカミさんと子供達は東京、俺と三男は留守番だったので午前中はまったり。

前日の土曜日は朝から一日中お出かけだったので、お互い宿題をやったり、仕事をやったりとやることやろうぜ!みたいな感じで過ごす。

午後から映画でも行こうぜ!と話していたけれど、なにを観るか決めてなかったので、この機会に「カメラを止めるな!」をセレクト。

ゾンビ映画なので、年齢制限大丈夫かな?と思ったんですが、全年齢だったので息子と一緒に観ることに。

うちから車で20分くらいのところにある、ショッピングモール要塞こと「モラージュ菖蒲」ここには109シネマズが入っているんですが、こちらで観られました。

ネット上で席の予約して、支払いも完了。楽天ポイントも使えるんですね。(マイルに還元した方がトクだけど)これは便利。

現地に行ったら発券して終了です。なにこれ便利。

カメラを止めるな!チケット

カメラを止めるな!ネタバレなし感想

まさにエンターテイメント!でしたね。確かにネタバレすると楽しみが減るので、映画を純粋に楽しみたい人は事前情報を拾わない方がよいです。

観光地のような答え合わせが好きな人はネタバレを読んでから観てもいいかもですが、ですね。

映画館でぜひ観てくださいまし。

流行りものを観るのではなく、なんで流行っているのか観に行く

話題になるのには理由があります。

手法もそうですし、時代もそうですし、SNSでの拡散も大いに影響があります。

子供にはできるだけ小さい頃からよいものや素晴らしいものに触れて感度を高めてもらいたいなと思っています。

カメラを止めるな!がその域にあるかどうかは、わからないまま観たのである意味ギャンブルだったのですが、まぁ観せてよかったかなと。

子供と同じタイミングで親も観ると、子供の方が経験的に圧倒的に有利ですよね。35歳と10歳で同じスタートラインなので。

面白いな。

あ、カミさんと子供達はスターウォーズのオーケストラを観てきて、これはこれで貴重な1日になったと思います。

帰りが11時くらいで、翌日ぐったりしてたけどw