ブログ

「はしもとん」は人生を変えたブログ「憲.com」を吸収し完全体になりました

110記事→660記事!!!!ヒャッハー!!!

まぁ、タイトルは煽りですが。

2012年6月から2016年5月までの4年間で550記事くらい書き、累計PVが105万PVくらいホソボソと稼いでいたブログ「憲.com」が、このたびこのブログ「はしもとんの伝え方」の統合されました。

なんだよ、ブログの引っ越しって超簡単なんじゃん・・・。なんだよ。

続きを読む

情報革命の時代を生き抜くために、何故「発信」が大事なのか?

春も暖かく桜も満開な土曜日。

世間一般的には、やっと暖かくなったお休みで
花見でもしながら酒をかっ喰らいたい土曜日の真っ昼間。

150人を超える勤勉な人が虎ノ門に集まりました。

そう、この日は作家・プロブロガーである立花岳志さんの数年ぶりの大型セミナー。スタッフ含めて155人?という恐ろしい会だったのでした。

今回ありがたいことに、スタッフでしかもセミナーカメラマンとして関わらせて頂きましたので、内容に軽く触れつつレポートしたいと思います。

続きを読む

人とつながる勇気が、人生を一気に加速させる

stunagaru - 1

沖縄のプロブロガー、ヒガシーサーがなにやら喜んでいます。

立花岳志さんのブログセミナーに参加したら「沖縄のプロブロガー」として紹介された件

2016年7月17日に那覇で開催された「プロ・ブロガー立花岳志さん」のブログセミナーに参加しました。写真は立花さんと、金光サリィさんです。 沖縄でセミナーを開催するのは約2年ぶりらしく、もともと立花さんの読者でもあり、著・・・

この記事を読めば、彼のはしゃぎっぷりがわかると思うのですが、プロブロガーとしてすでに食えている人間がなぜここまでテンション上がっちゃうのか、不思議ですよね。

どうしてかというと、人間って、人と交わると一気に成長し、加速するからなんですよ。

そのための一歩を、彼が踏み出したからなんですね。

続きを読む

今更ながら「純粋な気持ちで夢中になる」って大事なんだなぁ。と震えている

ふと「このブログを書き始めた正確な日付っていつだったっけ?」と思って、1記事目を確認したんですよ。

こちら→はじめまして。 | はしもとん

ちなみに、2012年の6月1日でした。

はじめまして。

@kentaro_jpと申します。
始めての方ははじめまして。なんにもコンテンツが無いです。期待してください。

来た事が有る方はゴメンナサイ。全部消えました。

先日、ココhttp://kentaro-jp.com/で始めたブログがちょっとしたミスで消えてしまったのね。

FC2からのブログhttp://metalof360.blog21.fc2.com/?pcからの引っ越しが済んで、記事の更新を始めてから丁度一週間の事。

wwwいや、オマエ、「はじめまして」じゃないし。知らんしwww

とか思って、4年前の自分を軽く小馬鹿にしてたんですが、ココ・WordPressの前のブログのURLがあったので、久しぶりに覗いてみたんですよ。

コレ→Apple’n Diary(あっぷるんだいやりー)

以前、同じように久々に訪れたときは、トップページだけ見て立ち去ってたんですが、

ふと

「どんなカテゴリで書いているのかな?」

「なん記事書いているんだろう?」

「どんなこと書いているんだろう?」

となん記事か見ていたら、、、、

こいつ、なんか楽しそうんなんですよ。

たしかに、日本語はところどころおかしいし、誤字つているぅし、写真は汚いーし、よくわかんない。

でも、暑っ苦しいんですよ。オレ、2011年とかだよ?

音楽ネタもyoutubeから探してきて貼っつけているだけとか、ザラだし。

文章量もやたら少ないのもあるし。と思ったらやたら文章多いのもあるし。

「導入文」と「本文」って概念も無いから、ガガガがーっと言いたいことから書きはじめているし。

音楽系の記事とか→Apple'n Diary music

ホビー、ガンダム、仮面ライダーの記事とか→Apple'n Diary rider&hobby

Apple系の記事とか200記事以上書いているしwwww→Apple'n Diary i

いわゆる「うまく」は無いんだけど、あっついのね。びっくり。

なんか、、なんか。

いいよね。

広告もなく、お小遣い稼ぎって概念もないから、好き勝手やって記事を量産してる。

戦略もなにもなさすぎだけど、超力抜いているじゃん。柔らかい。

ブログリニューアルのタイミングで大事なことを思い出せたような感じです。

ありがとう、昔のオレ。

【お知らせ】ブログ名を変更しました!

※お知らせ
ブログ名は新サイト解説にともない、「けんどっとこむ」に変更いたしました。
新サイトはこちら→はしもとん | アウトドア・ガジェットライター「はしもとん」が、あちこちの地域ネタをゆるく書くブログ

スクリーンショット 2016-05-09 10.50.38

こんにちは。けん はしもとんです。ほぼ本名ですね。

ブログ名を「憲.com」から「はしもとん(Ken hashimotoN)」に改名しました。

まずはブログ名を変えた経緯から。

続きを読む

2年前は存在しなかった「ブログのテーマ」がハッキリした

このブログは初めましての方が8割。こんばんは、憲太郎です。

また来てくれた人もありがとうございます。

Facebookの憲.comというページがあるんですが、そこに適当に書いていたらなんか思いついたので書いてみます。

ブログのテーマについてです。

あなたは固定派?それとも多岐に渡る派?

続きを読む

[憲]《iPhone》人気記事の傾向を知る為にも!ブログ記事の反響が一覧で見られる便利なアプリ!


@kentaro_jpです!

検索によるアクセスが占める比率が大きいとはいえ、やはり記事投稿後の反響は気になりまくりますよね……( ꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪ )ネー

そんな反響が一目でわかるアプリです。

他のブログ様も確認出来ますよ!

Feedback – ブログの反響を可視化 1.1.2(¥85)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Satoshi Asano – Satoshi Asano(サイズ: 3.9 MB)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)

続きを読む