お仕事便利ツールお仕事便利ガジェットレビュー

ワークスルーならレストランの空席を打ち合わせ・作業スペースとして確保できる【PR】

この記事は約4分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • レストランやバーの空席を打ち合わせ場所やワークスペースとして使用可
  • アプリからサクッと予約できる
  • 現在、東京・神奈川エリアに29件ある
はしもとん
はしもとん

フリーで仕事をしている我々にとって、外出先での作業場所・打ち合わせの確保は死活問題です。

Wi-Fi、電源、机の広さ…状況によってピッタリハマるところを探すのは大変で、なかなか死活問題。普段行かない地域でちょっとした作業やミーティングをしたいとき、カフェ難民になりやすいんです。

そんな我々に、救いの手が差し伸べられました。

今回、運営会社であるSBイノベンチャー株式会社さまにご招待いただき、ワークスルーの体験取材で実際に個人ミーティングをしてきたのでご紹介です。

ワークスルーの詳細はこちら

スポンサーリンク

ワークスルーはアプリでレストランの空席を確保できるアプリ

ワークスルーは、50円/15分からレストランのテーブルを予約してあなただけの場所に変えるサービスです。

iPhoneのアプリからレストランを選び、予約し、行くだけ。カフェに着くまで席が空いているか不安になる必要もありません。

アプリで空きを確認しつつ、写真で雰囲気もチェック

アプリを開くと、トップに雰囲気の良いコワーキングスペース(レストラン)が。
ここからエリアを選びお店情報をチェックできます。

今回は、池袋エリアをセレクト。

写真が複数載っていてお店の雰囲気を確認できます。今回は対面のミーティングだったので、あまり暗すぎないお店をチョイス。

お店情報を確認し、予約。

カウンター、テーブル席、個室など選べます。テーブルごと、部屋ごとのお値段なので複数で利用すると一人あたりの価格が下がります。ワッショイ!

  • カウンター 最初の30分100円、以後50円/15分
  • テーブル席(2名)最初の30分200円、以後100円/15分
  • テーブル席(4名)最初の30分300円、以後150円/15分
  • 個室 最初の30分500円、以後250円/15分

今回は池袋方面だったのでウルフギャング・バック カフェ池袋店へ。なにげに会員向けクーポンが嬉しすぎる。

※今回はご招待のため、テーブル代が無料の表記となっています。

ウルフギャング・バック カフェ池袋店に来たよ!

ウルフギャング・バック カフェ池袋店は、池袋駅から歩いて8分くらいです。

ウルフギャング・バック カフェ池袋店

受付でアプリを見せると、スタッフの方が対応してくれます。

ワークスルーご利用の方向けに案内シートを貸してくれます。Wi-Fiのパスや簡単な説明などが書かれています。

帰りは、こちらのシートをスタッフに返却しましょう。

案内されたのはこちらの個室でした。電源の近くの席でミーティングをしました。

普段はレストランカフェなので、電源は使えても遠い場合があるかもしれません。紳士の嗜みである延長コード持っておけば便利かな。と思います。

今回はこちらで3時間ほどガッツリミーティング。ドリンクも半額となったので超ありがたかったです。

ウルフギャングカフェの雰囲気を写真でどうぞ

ワークスルーを使用した感想

いいすね。

冒頭にも述べた通り、知らないカフェで打ち合わせしたり、作業したりするために、我々は調査と検討にもの凄い時間を費やしています

特に、一人の作業ならまだしも、打ち合わせ・ミーティングとなると雰囲気も含めて考慮する項目が超増えるので、なかなかギャンブルなんですよね。

そんな中、ワークスルーは電源、Wi-Fiだけではなくお店の写真も載っているし、確実に席を確保できるのでとても安心です。2人でも4人席を確保できるじゃん。いいじゃん。

これから首都圏だけではなく、全国の都市でも広がってくれれば、出張したときもマジで怖いものなしになるかな、と感じました。

ワークスルーの詳細はこちら

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました