ガジェット

持ち運べるホワイトボードがノートの進化系で便利すぎる【レビュー】

クラウドファンディングMakuakeで支援を募っているバタフライボード2が良すぎたので紹介します。買おう。

デジタルネイティブの皆さん、アナログなノートは使っていますか?

思考の整理をしたり、アイディアをまとめたり(これも思考の整理か)するためには、まだまだ紙などアナログな力が発揮することが多いです。

そこで会議で便利なホワイトボードを小さく持ち運べるサイズにし、さらにアプリでキレイにスキャンしたり水洗いできちゃったり、さらにさらにバタフライボード用に0.5mmの専用ホワイトボードマーカーまで開発しちゃったのがバタフライボード2です。

今回、Makuakeさんよりご好意でサンプルを頂いたので、レビューします。

これね、控えめに言っても超便利ですよ!

バタフライボード2をチェックする→持ち歩ける!打合せに便利なA4・A5ノート型ホワイトボード【バタフライボード2】 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

続きを読む

【1/30限定】Ankerの掃除機ロボットが20%オフ!家事をひとつ減らすチャンス

Ankerの自動掃除機ロボットeufy RoboVac 11が20%オフの大セールです。

通常24,800円のところ、19,800円で買えるんですよ!5,000円オフはでかい。

これは家事をひとつ減らすチャンス。

【1/30限定】 Anker 自動掃除機ロボットが20%オフ!家事をひとつ減らすチャンス

Ankerの家電2種が大セール

セール対象は、自動掃除機ロボットeufy RoboVac 11と、生活に合わせた調光ができるLEDライトeufy Lumos E1 LEDデスクライトです。

どちらも20%オフって嬉しい。

人工知能っぽいガジェットが欲しい

掃除機ロボット、セールで19,800円ですよね。

+1万くらい足せばPS4買えちゃう値段。

でも、今回は掃除機ロボットが欲しい。それはなぜか。

ことの発端は2週間ほど前に言われたカミさんのセリフ。

「未来的なガジェットの記事を書いているのに、家に人口知能っぽいガジェットが無いじゃん」

バレた。

掃除機ロボットは人工知能っぽいガジェット


△段差も乗り越えられる。

そもそも「人工知能っぽいガジェットってなんだろう?」と5秒くらい考えて思いついたのが、「自動掃除機ロボット」。

本当は「食器洗い機」と言いたかったのですが、家の中の食器を集めて、食器洗い機に入れて洗う。そして、棚にしまうまでが、できるロボが見つからなかったため、なしに。これは別途作るしかない。

結果、人工知能っぽいガジェットは「自動掃除機ロボット」という結論に。だって、あいつら学習するんでしょ?

テクノロジーで、好きなことに集中しよう

というわけで、コチラの気持ちを見透かしたかのように、超タイミングよくAnkerさんが自動掃除機ロボットのセールするので、迷わずポチリます。

テクノロジーで好きなことに集中しよう。そうしよう。

追記・もう届きました

早い。

【12/30まで】Kindle Paperwhiteが61%オフ! 2017のスタートダッシュに最適な本も安い

年末年始こそ、積ん読を消化したいな。と思っているけんさんです。こんにちは。

Amazonで、電子書籍端末Kindle 無印と、Kindle Paperwhiteが超セールしてます。本日30日までなので、急ぎましょう。

Kindle無印は、なんと5,500円OFFの3,480円、Kindle Paperwhiteは、7,300円OFFの6,980円です。なんてことだ・・・半額以下じゃないか。

セール中のKindle書籍もあります。年末年始にふさわしいタイトルなので、来年のスタートダッシュを決めるためにも、チェックしておきましょう。

うわぁ。両方共きになりますね。

Kindleは本日30日までです。気になっている方はお忘れなく!

※本サイトでは、記事中の価格についての保証は行っておりません。リンク先のサイトでお確かめの上ご購入ください。

スター・ウォーズ缶 キリン Fire にフィギュア付きコーヒー登場【コンプリートしたよ】

/▼益▼\コゥホゥ…

コーホー

コーヒー

珈琲!?

という、ダジャレから来たのかどうか知りませんが、キリンファイアの「スター・ウォーズ缶」が12月13日より登場しました。

家の近所のローソンに訪れて5秒でコンプリートという、何かのタイトルみたいな状況だったので、中のフィギュアも含めてさらっと紹介するよ。

続きを読む

ダイソーの靴下が神

ダイソーの足袋タイプ靴下

こんにちは。いまだに自分のことをなんて呼んで良いか迷っている橋本 憲太郎です。(結局フルネーム)

パンツに並び、消耗品衣類の筆頭に上がるのが「靴下」です。

気がついたらどっかいっていたり、いざ出かけようとして履いたら穴が空いていたり。生活に必須なアイテムなのに、ちょっとしたストレスも多い。

そんな靴下がダイソーで売っている!しかも、超実用レベルの靴下が。

マジかよダイソー始まりすぎだろ。

って3つほど買ったのでご紹介。オール100円ですよ!

続きを読む

本革パスポートケース 決定版 「Bellroy Leather Passport Sleeve Wallet」レビュー

bellroyleatherpassport-11
パスポートを裸で持ち運ぶのは忍びない。でも、調べてみるとプラスチックの安っぽいスリーブだったり、財布や小物、イヤホンなど入る仕様だったりしてやたら大きい。

・・・正直、カッコいいのがないんですよね。財布はたくさん良いのあるのに、なんでパスポートは無いんだろう?

と、ググッてたらついに見つけました。本革でコンパクトなパスポートケース「Bellroy Leather Passport Sleeve Wallet」です。



続きを読む

MISFIT RAY: 着けている感じがしない。完全防水・充電不要のライフログバンド 開封から設定まで徹底フォトレビュー

misfitray1 - 1

自分の身体、どれだけ気にかけてますか?

TVや雑誌などで、一日一万歩歩くと健康に良いだの、睡眠時間は8時間が理想という情報を耳にすると、歩数や睡眠を把握しておきたい気持ちになります。

かといって万歩計は着けるの忘れそうだし、睡眠時間もメモするのは現実的ではない。目が覚めちゃう。

しかし、技術の進歩はすばらしく、手動での記録は不要で、しかも24時間着けられる。そんなガジェット、あるんです。
MISFIT RAY』は、iPhone・ANDROIDと連動し、手首につけるだけで「移動距離」「消費カロリー」「歩数」「睡眠時間」「睡眠の深さ・浅さ」が、アプリ上で見られるライフログバンドです。
(ここまでライフログバンドの定型文)

独立してかなり太っちゃったので、心身の健康・維持のためにライフログを始めます。

それでは詳しく見ていきましょう。

続きを読む

わたしが独立後たった3ヶ月で5キロも太った理由

こんにちは。ガジェットランボーの橋本です。

いきなりですが、ある日の会話をお聞きください。

橋本:おれさ、会社辞めて新宿に通わなくなったら絶対痩せるよ。

外食ほとんどしなくなるし、カミさんの美味しくて健康的なご飯だけ食べるから、太りっこないよ!AHAHAHAHA!

同僚:そうっすね!次会う時はスリムなケンさんですね!!!

・・・・それから約4ヶ月。

84kgだった体重は減るどころか順調に増えていき、90kgの大台に乗る直前。

なにこれ聞いてない

misfitray12 - 1
(重いカメラとレンズで撮影したので、この体重だよ。ほんとだよ)

いろいろ考えた結果、いくつかの仮説が浮かびました。

続きを読む

新宿センタービルで「360°の世界」を開催中。RICOH THETAとの付き合い方がガラッと変わる

THETA Event - 1

写真という概念をガラッと変えた360°写真

360°カメラを使うことで撮れる写真で、一般的なカメラのように一部分を切り取るのではなく、空間をまるごと残す。というまったく新しいアプローチができるように。

THETA Event - 2
△RICOH THETA

そんな360°カメラの代表機種が「RICOH THETA」です。このRICOH THETAを楽しみ、身近に感じられる体験型イベント「360°の世界」に一足早く遊びに行って来たので、ご紹介します。
続きを読む