ワークスルーならレストランの空席を打ち合わせ・作業スペースとして確保できる【PR】

  • レストランやバーの空席を打ち合わせ場所やワークスペースとして使用可
  • アプリからサクッと予約できる
  • 現在、東京・神奈川エリアに29件ある
はしもとん
はしもとん

カフェを新たに開拓するのは超大変なので、打ち合わせの際は無難にお気に入りの場所に落ち着きがち。

フリーで仕事をしている我々にとって、外出先での作業場所・打ち合わせの確保は死活問題です。

Wi-Fi、電源、机の広さ…状況によってピッタリハマるところを探すのは大変で、なかなか死活問題。普段行かない地域でちょっとした作業やミーティングをしたいとき、カフェ難民になりやすいんです。

そんな我々に、救いの手が差し伸べられました。

今回、運営会社であるSBイノベンチャー株式会社さまにご招待いただき、ワークスルーの体験取材で実際に個人ミーティングをしてきたのでご紹介です。

ワークスルーの詳細はこちら

ワークスルーはアプリでレストランの空席を確保できるアプリ

ワークスルーは、50円/15分からレストランのテーブルを予約してあなただけの場所に変えるサービスです。

iPhoneのアプリからレストランを選び、予約し、行くだけ。カフェに着くまで席が空いているか不安になる必要もありません。

アプリで空きを確認しつつ、写真で雰囲気もチェック

アプリを開くと、トップに雰囲気の良いコワーキングスペース(レストラン)が。
ここからエリアを選びお店情報をチェックできます。

今回は、池袋エリアをセレクト。

写真が複数載っていてお店の雰囲気を確認できます。今回は対面のミーティングだったので、あまり暗すぎないお店をチョイス。

お店情報を確認し、予約。

カウンター、テーブル席、個室など選べます。テーブルごと、部屋ごとのお値段なので複数で利用すると一人あたりの価格が下がります。ワッショイ!

  • カウンター 最初の30分100円、以後50円/15分
  • テーブル席(2名)最初の30分200円、以後100円/15分
  • テーブル席(4名)最初の30分300円、以後150円/15分
  • 個室 最初の30分500円、以後250円/15分

今回は池袋方面だったのでウルフギャング・バック カフェ池袋店へ。なにげに会員向けクーポンが嬉しすぎる。

※今回はご招待のため、テーブル代が無料の表記となっています。

ウルフギャング・バック カフェ池袋店に来たよ!

ウルフギャング・バック カフェ池袋店は、池袋駅から歩いて8分くらいです。

埼玉の領土、池袋なう

橋本憲太郎さんの投稿 2020年9月17日木曜日
ウルフギャング・バック カフェ池袋店

受付でアプリを見せると、スタッフの方が対応してくれます。

ワークスルーご利用の方向けに案内シートを貸してくれます。Wi-Fiのパスや簡単な説明などが書かれています。

帰りは、こちらのシートをスタッフに返却しましょう。

案内されたのはこちらの個室でした。電源の近くの席でミーティングをしました。

普段はレストランカフェなので、電源は使えても遠い場合があるかもしれません。紳士の嗜みである延長コード持っておけば便利かな。と思います。

今回はこちらで3時間ほどガッツリミーティング。ドリンクも半額となったので超ありがたかったです。

自撮りが見切れてます。

ウルフギャング・バック カフェ池袋店

ウルフギャングカフェの雰囲気を写真でどうぞ

ワークスルーを使用した感想

いいすね。

冒頭にも述べた通り、知らないカフェで打ち合わせしたり、作業したりするために、我々は調査と検討にもの凄い時間を費やしています

特に、一人の作業ならまだしも、打ち合わせ・ミーティングとなると雰囲気も含めて考慮する項目が超増えるので、なかなかギャンブルなんですよね。

そんな中、ワークスルーは電源、Wi-Fiだけではなくお店の写真も載っているし、確実に席を確保できるのでとても安心です。2人でも4人席を確保できるじゃん。いいじゃん。

これから首都圏だけではなく、全国の都市でも広がってくれれば、出張したときもマジで怖いものなしになるかな、と感じました。

ワークスルーの詳細はこちら

LINEのお友達登録でクラウドファンディングの教科書プレゼント!

LINE公式お友達登録特典
・クラウドファンディングの教科書

クラウドファンディングの相談やお問い合わせなど、連絡するならLINEがとても便利です。ぜひお気軽に登録してくださいね。

この記事を書いた人

クラウドファンディングコンサル、取材ライター、ブロガー、カメラマン、ドラマー
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。デジタルガジェットとキャンプ、神社、温泉が好き。身体の硬さには定評がある。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
お仕事便利ツール フリーランスのお仕事 好きなモノ・コトをレビューしました
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん
タイトルとURLをコピーしました