お仕事便利ガジェットレビュー

【行き方動画アリ】SUNABACO TAKAMATSU に遊びに行ってきました【高松 瓦町FLAG】

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2019年、四国初上陸したはしもとんです。こんにちは。

12月、関西に遊びに行く出張の用事があったので、高松まで足を伸ばしてきました。

目的は、11月1日に瓦町FLAGにオープンしたばかりのSUNABACO TAKAMASTU。愛媛県に住んでいる友達にも合流してもらい、行ってきました。

スポンサーリンク

SUNABACO TAKAMATSUとは?

瀬戸の都
「SUNABACO TAKAMATSU」

hello from TAKAMATSU

香川県の中央に位置し、四国の玄関口として大企業の支店や行政機関の窓口などの集まるまさに瀬戸の都、高松市。SUNABACO TAKAMATSUでは、当たり前が変化していくこの現代において、ミライの生涯学習を提案し続けます。

北は北海道江別市、南は沖縄県沖縄市にあるSUNABACO。「人生を変える二ヶ月」をキャッチコピーとしているプログラミングスクールを中心に、学び場、遊び場の提供をしています。

SUNABACO運営の前は、沖縄でスタートアップカフェを運営しており、ライティングブートキャンプなる講座やクラウドファンディングの勉強会をさせていただいたり、1周年記念では取材をさせていただいたりもしました。

と、フリーランスになってからお世話になりっぱなしなんですが、合法的に高松に遊びに行ける理由ができたので飛んで行きましたって話しですね。

【行き方動画アリ】SUNABACO TAKAMATSU に遊びに行ってきました【高松 瓦町FLAG】

SUNABACO TAKAMATSUは、瓦町駅直結の瓦町FLAG10階にあります。

SUNABACO TAKAMATSU

Premier Pro講座を受けてきました

ちょうど遊びに行ったのは、土日でスクールはお休みの時。講座があったのでせっかくなので受けてきました。東京では数万円支払ってもおかしくない講座がリーズナブルに(講演は無料のことも)受けられるのもSUNABACOの特徴でもあります。

今回、AdobeのPremier Proの講座は2000円でした。は?意味不明。

SUNABACO TAKAMATSU

行き方動画を作りました。

せっかくだったのであったら困らない行き方動画を作成。

高松のスペルを間違えていたので、慌ててアップし直したなんて言えないですが、アップしやした。ぜひ迷子になる前に動画を参考にどうぞ!!

TAKAMATSU2期募集中!1/9まで

行き方がわかったら、次はなにをするかわかっていますね?ニッコリ。ということで、TAKAMATSUではプログラミングスクールの2期生を募集しているそうです。

https://sunabaco.com/takamatsu-school/

Living anywhere, Working anywhere

プログラミングで一人でWebを通して価値を提供できるようになれば、どこででも生きていくことができるようになります。さらには、自ら学び、自ら発信するという根本的な力をスクールを通して身につけることで、たとえプログラミングに価値がなくなる時代が来たとしてもきっとまた新しい価値を見つけ生きていくことができるでしょう。ここで学ぶのは、生き方の柔軟さそのものなのです。

講師たちは、プログラミング自体に価値はない。そうハッキリ言います。(よくTwitterで言ってる)

プログラミングを通して、考える力、生きる力、社会の問題解決の力を養う。そんな願いを持っています。

僕自身もコーチングを通して自分の力で立ち上がりたい人のサポートをしていることもあり(類計250回以上、2019年は130回の個人MTG実施)SUNABACOの考え方に共感している人のひとりです。

プログラミングスクールは、江別、東京、沖縄でも募集しているのでアクセスしやすい場所、ご縁がある地域のSUNABACOを覗いてみてはいかがでしょうか。時間あんまりないですよ〜。

SUNABACOのHPはこちら

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました