Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/hashimoton/hashimoton.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143

2014年 9月 の投稿一覧

新宿ランチで迷ったら行くべき15店〜西新宿編〜

西新宿駅近くのオフィスも今日で最後。

Untitled

明日、事務所が引っ越しとなる。

次の場所は新宿駅から少し近くなり、新宿中央公園も近くなる。都庁も近くなる。

そこで、本日が現オフィスの「ラスト・ランチ」なのだが、どこで食べようか迷っているのでオフィス近くで撮った食べ物の写真を見ながらじっくり選ぼうと思う。

……我ながらよく撮り溜めたとおもう。良い機会なのでここらで一回まとめておく。

ほんの一部ですが、一緒に見て行きましょう。

続きを読む

ティファが登場‼︎ FF7のGバイクアプリは、是非iPhone 6 Plusの高解像度で楽しみたいゲームだ‼︎

FF7 G bike - 13

今秋アプリリリース予定の『FF7 FINAL FANTASY VII G-BIKE』の新トレーラーを公開しています。今秋ですって、思ったより早いね!もう寒いから絶対秋だもんね。絶対そうだよ。

で、新トレーラーが公開されたんですが、我らがFF7のヒロインティファちゃんがいるじゃないですか!!!!聞いてないよ!iOS端末でティファちゃんが高解像度で見られるだと!!

やばいあやなあさkささk’ぱkだl1!!

この為に、5.5インチのiPhone 6 Plusを今すぐ購入したほうが良いレヴェル!!!

iPhone 6 Plus ならフルHD 1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppiでティファちゃんが見られる!

アプリが高解像度に対応するかはしらんけど、大画面の美しい液晶で見た方が良いに決まってる!てる!とりあえずリリースを待ちましょう!

公式サイトはこちら→FINAL FANTASY VII G-BIKE | SQUARE ENIX

必見の動画はこちら!

続きを読む

[憲]ぼくは『iPhone 6 Plus』を選びます。大画面・バッテリーの持ちが良い・光学手ぶれ補正が付くから‼︎

新しいiPhoneが発表されましたね!

4.7インチの『iPhone 6』と、5.5インチの『iPhone 6 Plus』

いろいろ考えたのですが、買うなら5.5インチの『iPhone 6 Plus』で決まりです。その理由を簡単にまとめました。

iPhone 6、6 Plusのケースを探すなら
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

続きを読む

[憲]【うまい】信玄餅をひっくり返した【Vine】

信玄餅!

昨日は【十五夜】で満月が美しかったですね。(軽く曇ってたけど…)

で、十五夜と言うことで我が家では山梨の有名なお菓子、『信玄餅』を頂きました。なうい!

せっかくなので、2年ほど前?に話題になった「アノ食べ方」で頂いてみました。

家族にやりかたを話すとドン引きされましたがね……( ꒪⌓꒪)

そして、特に真の食べ方と言うわけではなさそうでございました。割と食べ方は自由!

続きを読む

[憲]柔らかくて臭みのないジンギスカンが頂ける『勝沼ワイナリーガーデン』

jinngisukan - 17

北海道の味!

先日、山梨日帰り弾丸ツアーと称して、勝沼にジンギスカンを食べに行ってきました。

山梨とジンギスカンが全く繋がらないんですが……。

札幌ワインのワイナリー付属のガーデンだからジンギスカンが食べられたのですね!なるほどね。

というわけで柔らかい羊肉をご覧ください。臭みもなくてとても美味しかったですよー。

続きを読む

[憲]次、買いたい便利なキャンプグッズ15選。【秋キャンプに向けて】

camp - 17

結婚をキッカケにインドア→アウトドア派にジョブチェンジしたけんたろーです。

8月中旬、雨のなか糸魚川のキャンプを決行しました。

[憲] テントひと張り850円!糸魚川の『美山キャンプ場』が予約不要・炊事場トイレ有りで超快適だった!

この日は3家族でキャンプをしたのですが、うち以外の2家族はキャンプのベテラン。持ってきている荷物も違えばお父さんの役割も全然違う。

僕の口は終始半開きで感心しっぱなしだった。そ、尊敬します。

彼らアウトドアの先輩が持ってきていた道具で、「これがあると便利だな。次買いたいな。」と感じたものを15個ピックアップしました。

ここに並べたものは彼らが使っていたものと全く同じものでは無いのですが。用途は同じです。(ひとつひとつ型番まで聞けないからね。。。)

次、買いたいキャンプ道具として役立つものばかりです。

それではどうぞ!

続きを読む

[憲]ワンコインでタコライスが食べられる『MK CAFE』【新宿徒歩圏ランチ】

偶然ふらりと立ち寄ったお店は、チーズを2倍にしたりアボガドやポテサラをトッピングしたタコライスを食べられるカフェでした。

新宿ランチ。

それは新しい味を探し求める旅。

新宿ランチ。

それは価格の限界を追い求める旅。

か、どうかはわかりませんが大久保駅徒歩1分くらいのところにある『MK CAFE』で、沖縄のソウルフード『タコライス』を頂いたのでご紹介!

13時半までのランチタイムならなんと、ワンコイン500円。お財布に超
やさしい。

さらに、アドオンでチーズやアボガドなどを追加できます。自分色に染めたタコライスを食べられる楽しいカフェですよ。

また、西新宿周辺から徒歩圏内にあるので、「ちょっと散歩しつつランチ」にもオススメ。

続きを読む

[憲]“信州へ行こう” ライオン・トラ・レッサーパンダに会える『茶臼山動物園』

chausu yama zoo - 01

白猫プロジェクト面白いなぁ。

それはそうと、夏休み最後の土日を利用して長野県長野市の『茶臼山動物園』に遊びに行って来たのでご紹介。

なんとここの動物園は【おとな500円】、【こども100円】と恐ろしく安い入園料。

「ウサギさんとか爬虫類がいる、可愛らしい動物園かなー?」と思っていたら、いきなりライオンやトラ、レッサーパンダに会えました。なにこれ凄い。

我が住んでる地域から134kmもあるけど、ちょっとしたドライブ気分で行く価値あり!!

それでは写真を中心に見て行きましょう!

続きを読む

テントひと張り850円!! 糸魚川の『美山キャンプ場』が予約不要・炊事場トイレ有りで超快適だった件

camp 8.14 - 01

8月某日。新潟県糸魚川市へキャンプに行ってきました。

始めて訪れたキャンプ場だったのですが、予想以上に快適だったのでお伝えします。

だって人は少ないし、価格も安く、テントは自由に立てられ、ゴミも捨てられるんだぜ・・・・。神じゃん。

続きを読む