格闘技談義はしもとんの仕事&ライフスタイル

【フェザー級運命の日】朝倉未来と平本蓮、勝利者は?#RIZIN_LANDMARK5 勝敗予想

この記事は約4分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2023/04/29、いよいよRIZINLandmark5が始まります。(13時40分くらいに書き始めている)で、お祭りなので勝敗、展開予想をしていきます。

これはU-NEXTでベラトールのパトリシオVSボリッチ戦を観ながら書いています。

試合結果&感想はこちらをどうぞ↓

スポンサーリンク

【フェザー級運命の日】朝倉未来と平本蓮、勝利者はどうなる?RIZIN Landmark 5 勝敗予想

第1試合からわかるところだけ。

第1試合

試合決定率100%のヤン坊選手の試合。勝つなら1ラウンドの爆発力でアリ選手を飲み込もうとするのは確定しているんですが、そこで飲めるかどうか。勢いのまま終わらせればヤン坊選手だけど、そこをいなしてテイクダウンができればアリ選手かなと。

アリ選手の一本勝ち予想。

第2試合

格闘技界の裏番長こと金原選手(俺の一個上やばい)と、北海道の英才教育、山本空良選手。空良選手はカイルアグォンや中村大介などベテラン勢にも勝ち切る強さがあるんですよね。

寝技のドロドロの展開になれば、空良選手にワンチャンあるかな。と思いますが、打撃で金原さんが仕留める展開も十二分にあると思います。多分空良選手は寝かせたいはず。勝負したいはず。

順当に金原さん予想ですが、応援は空良選手。

第3試合

スダリオ選手VSロッキーマルティネス選手。うーん。経験と老獪さでロッキー選手だけど、スダリオ選手がグラウンドや組みでの成長を見せて勝って欲しさはあります。

第4試合

RENA勝利。KOでよろしく。

第5試合

カンナちゃん判定勝ち。ここは勝って欲しい。

第6試合

コウジ・タケダノフVSルイス・グスタボ。

こちら、俺たちのコウジがジョニーケースに競り勝ったことで、かなり期待しているし勝って欲しいんだけど、グスタボ実際組みも寝技も強いと思うんだよね。あと計量時の顔占いで、グスタボかなり有利かも。って思ってしまいました。

組んで組んで削って削ってができればタケダノフ、2ラウンド以内でサンドストームが出ればグスタボかなぁ。

今3対7でグスタボ。

第7試合

倉本さんと太田忍選手。元谷さんに負けた同士です。うーん。普通にMMAの戦歴や実績を考えると倉本選手。でも結構軽量時調子良さそうだった太田選手がめっちゃ頑張りそう&鬼みたいなパウンド打ちそう。って感じ。

太田選手の打撃が、ディフェンスが超うまい&MMA打撃のプロフェッショナルである元谷さんに通じなかったのは、仕方ないとはいえ、倉本さん相手なら強力なフィジカルでねじ伏せるかも。って思い始めました。

レスリングで勝負しなくても、以外と打撃が当たる。みたいな。

太田忍の勝利予想で。

ダブルメイン試合展開&勝敗予想

第8試合

斎藤選手VS平本蓮。

3連敗中の斎藤選手と、ドミネーター選で覚醒した平本蓮。実際、1試合目〜4試合目まで毎回スタイル、構えを変えてきて、天才っぷりを発揮している平本蓮。幻想がやばい&これからの日本のMMAを見ると平本くんが勝った方が面白いので応援。KO。

第9試合

牛久絢太郎VS朝倉未来

牛久くんは決定的な展開にできず、朝倉未来のKO。朝倉選手の軽量時の顔つきと身体つきがやばかったです。

フェザー級戦線が超盛り上がっていますが、4月1日の大阪大会でのケラモフもめっちゃ強かったですよね。かなり驚異的かと。今大会の勝者+ケラモフ、(金原さんor山本空良)が6月24日の勝者に絡んでいく感じですね。激アツ。

ケラモフとクレベル見たいけれど、日本人が絡んでないのは寂しいですよね。うむ。

みなさんの予想はどうですか?ぜひコメント欄やTwitterで教えていただけると嬉しいです。

RIZIN、ベラトール、UFC、パンクラス、DEEPが観られるU-NEXTが超お買い得です。押忍。

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
hashimoton.net / 橋本憲太郎公式ブログ

タイトルとURLをコピーしました