【6/22無料開催】クラウドファンディング基礎講座

クラウドファンディングを実施を検討している方に、事前に知っておいてほしい準備とマインドをお伝えします。

詳細は、こちらからどうぞ
格闘技談義はしもとんの仕事&ライフスタイル

【ネタバレ】勝敗的中率は6/9! #RIZIN_Landmark5 試合結果と感想

この記事は約5分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2023/04/29、RIZIN Landmark 5が終わりました!全9試合だったのですが、意外や意外。21時過ぎに終わり思ったより長かった印象です。

今回のRIZIN Landmark 5はU-NEXTで観ました。

こちら、試合予想でしたが、どうなったでしょうか。

赤=予想、青=結果です。アンダードッグを当てたところでいうと、スダリオ剛選手と太田忍選手ですね。

太田選手に関しては、むしろ好きじゃない選手だったからこそ冷静に強みを分析できたからかな。と思います。

【試合終了】#RIZIN_Landmark5 試合結果と感想

全9試合を終わってみると、メインがちょっと盛り下がる試合でした。

斎藤VS平本の試合は平本がグンと成長を見せてくれた試合だったので、「どこかで大きいのが入れば試合がひっくり返るぞ」みたいな緊張感があったのですが、メインが厳しかった。

朝倉未来予想だったのですが、ダメージで取ることもなく、ダウンもない。有効打数&牛久陣営の謎の引き込みによる作戦ミスにより判定勝ち。

ちょっとフェザー級戦線でこれから上でやっていくような期待感がなく残念でした。圧倒的にKOしてほしかったな。

それではちょっと振り返り。

第1試合

雑賀“ヤン坊”達也 vs. アリ・アブドゥルカリコフ◎KO

試合決定率100%のヤン坊選手の試合。寸前でヤン坊選手につけてしまったのですが、アリ選手がオーバーハンドの右による一発KO。ヤバかったな。てか超強いな。

ヤン坊選手の良いところを出せずに負けてしまったので、ちょっと残念。次回に期待。

アリ選手は次誰とやるかな。ライト級は地味に役者が揃ってはいなく、サトシに挑戦するのだれ?って感じなのでもう2戦くらい挟んだらチャンピオンに挑戦しそう。

第2試合

判定◎金原正徳 vs. 山本空良

予想当たり。KOするかな?とおもったんですが、3ラウンド終始圧倒して、文句なしの勝利。公開稽古みたいな内容でした。金ちゃん強すぎるだろ………!

金ちゃんはフェザー級でやはり頭抜けていて、ケラモフを指名していましたが、「ここでケラモフか!!」とテンション上がりました。最高。

第3試合

判定◎スダリオ剛選手VSロッキー・マルティネス選手

うーん。経験と老獪さでロッキー選手だけど、スダリオ選手がグラウンドや組みでの成長を見せて勝って欲しさはあります。

希望通りになって嬉しい。タックルからのパウンドやグランドでも終始圧倒して完封。パンチだけによるKOよりも、今後に大きく期待できる最高の勝利となったと思います。さすがやで。

第4試合

RENA vs. クレア・ロペス◎一本

RENA勝利。KOでよろしく。

→残念。3ラウンド膝十字固めで一本負けでした。

1ラウンドでグラウンドで押さえつけられ、2ラウンド、3ラウンドと盛り返していたんですが、
最後に自ら下になって引き込むシーンがあり、そこで膝を取られて負けてしまいました(泣)

メインもなんですが下になって、引き込みしょうとしていて、あれは悪手だったかな。と思います。素人目でも寝技に自信があっても、引き込みは微妙だな。と思っています。

第5試合

判定◎浅倉カンナ vs. V.V Mei

カンナちゃん判定勝ち。ここは勝って欲しい。

→想像以上にカンナちゃんの動きが良くて、完封。レスラーの強さが見れて嬉しかったですね。

第6試合

コウジ・タケダノフVSルイス・グスタボ◎判定1−2

組んで組んで削って削ってができればタケダノフ、2ラウンド以内でサンドストームが出ればグスタボかなぁ。

今3対7でグスタボ。

組みでもグスタボは強かった。初の判定勝ちだったのですが、完勝だったかなと思います。どこかで。「グスタボは組みにも自信があるから思いっきり打撃を振れるんじゃないか」をまさに体現していたかなと。

次、サトシとやるのかな。

第7試合

倉本さんと太田忍◎KO

レスリングで勝負しなくても、以外と打撃が当たる。みたいな。

これ、想像より早かったですが予想が当たりました。倉本さんはディフェンスがちょっと甘いと思っていて、そこで身体の強さを活かした打撃でダメージ与えられるんじゃないかな?と思っていたんですが、まさに。でしたね。カウンターの右一閃で27秒KOでした。ナイス。

第8試合

2−1判定◎斎藤選手VS平本蓮

3連敗中の斎藤選手と、ドミネーター選で覚醒した平本蓮。実際、1試合目〜4試合目まで毎回スタイル、構えを変えてきて、天才っぷりを発揮している平本蓮。幻想がやばい&これからの日本のMMAを見ると平本くんが勝った方が面白いので応援。KO。

平本くんの組技、レスリングのレベルがめっちゃ上がっていて、すごい成長を見せた試合でした。ダウンに近い攻撃を与えられなかった時点で微妙な判定だったんですが、老獪な斎藤選手が絶妙な差で勝ちきりましたね。さすがでした。平本くんも良かった。

第9試合

牛久絢太郎VS朝倉未来◎判定

牛久くんは決定的な展開にできず、朝倉未来のKO。朝倉選手の軽量時の顔つきと身体つきがやばかったです。

KO予想でしたが、判定勝ちでした。

絶妙に試合が拮抗していて、牛久くんの引き込みとぴったりくっつく未来。みたいな謎の時間が多く、試合が動かなかった感じありました。

堀口選手がほかの選手の試合にツッコミを入れるのは大変めずらしいんですが、多分これ牛久くんに対してだったのかなと。

次は5月6日のRIZIN42ですね。楽しんでいきましょう。

みなさんの予想はどうですか?ぜひコメント欄やTwitterで教えていただけると嬉しいです。

RIZIN、ベラトール、UFC、パンクラス、DEEPが観られるU-NEXTが超お買い得です。押忍。

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました