はしもとんの仕事&ライフスタイルグルメ情報

ローソンのプレミアムロールケーキと私

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

はしもとんです。みなさん、コンビニスイーツ好きですか?少し前までは割りと珍しい存在だったような気がしますが、気がついたらコンビニ同士での熾烈な争いが勃発している割と競争が激しいジャンルに見えます。

本記事で紹介というか超オススメしたいのが「ローソンのプレミアムロールケーキ」です。僕の記憶が正しければ15年前くらいからある超定番商品で、これを買っておけばまぁ間違いない。的な安心感のあるコンビニスイーツです。

※調べると発売は2009年でした。ロングセラーやばい。

6月6日のロールケーキの日や、いい夫婦の日にいちごを追加するスペシャルエディションが出たり、クリーム爆盛の贅沢品が出たりと手を変え品を変え一年中話題を作っていますが、プレミアムロールケーキにはちょっとした思い出があります。

それは会社員、工場勤務時代。プレミアムロールケーキが出てまもなくのころ、あまり話題になってなかったのですが、クオリティの高さにハマってしまい、ローソンに行くたびに購入していました。

もちろんかみさんへのお土産にしたり、自分だけで食べたりといろんなパターンで大活躍。

(かみさんのお土産のときも自分の分があるので、結局ずっと食べている)

橋本は良いものだけど、知られてないものを宣伝するのが大好きなこともあり、日々プレミアムロールケーキの普及活動に精を出していました。

そんなある日、会社による社員旅行の日になります。

ふと思いたち、いつもお世話になっているパートのおばちゃんに宣伝も兼ねてロールケーキを買ってバスに乗りました。

知らなかったようで、かなり喜ばれたのを覚えています。俺紳士!!

しばらくしてから、プレミアムロールケーキがTVなどで話題になり、一般の方に広く知られるようになります。

それを見たパートのおばちゃんは、今話題になっているロールケーキを少し早く勧められて味わっていたことを感謝してくれました。

はしもとん
はしもとん

ほら、見たことか(やめろ)

すっかり定番品となったプレミアムロールケーキですが、2009年の発売開始以来、まだまだ美味しいのでぜひローソンの前を通りかかった際は食べてみてください。

押忍。

こちらの開発秘話も面白いのでぜひ→http://cosmo-foods.com/about/story01.html

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
hashimoton.net / 橋本憲太郎公式ブログ

タイトルとURLをコピーしました