【2020年10月3日〜4日開催】はしもとんのプレミアムライティング合宿 in ルネサンス棚倉

在宅系フリーランスのはしもとんです。

みなさん、そろそろ開放的な場所で伸びのびと情報発信について学びたくないですか?

ですよね?学びたいですよね?そうだと思ってたんですよね。ってことで、開催します。ライティング合宿です!福島の棚倉町です!

はしもとん
はしもとん

はしもとんのプレミアムライティング合宿 in ルネサンス棚倉」を開催します!
ドドン!!

場所:ルネサンス棚倉さま
日時:10月3日〜4日(土日)
目的:ルネサンス棚倉の超広大な空間でリラックス&リフレッシュしつつ、実践的なライティングスキルを習得する
価格:9,500円(勉強会、宿泊、2食、温泉付き)

はしもとんのプレミアムライティング合宿 in ルネサンス棚倉

はしもとんはこれまで「ライティングブートキャンプ」なる厳しそうな雰囲気でかつ9時間のやっぱり厳しそうなライティング勉強会を実施してきました。

はしもとん
はしもとん

すっごく厳しそうって思われているよ?

今回は厳しそうな雰囲気を反省し、(実際は厳しくない)東北の玄関口である棚倉でリラックスしながらライティングのスキルを身につけ、日頃の鬱屈したなにかをリフレッシュしてもらおう!と合宿を企画しました。

まずはどんな施設で勉強会をするのか、ルネサンス棚倉の施設説明からどうぞ。

合宿場所:ルネサンス棚倉の紹介

スポーツリゾート施設ルネサンス棚倉は、東北の玄関口 福島県東白川郡の棚倉町にあります。

ちょっとこの広大な敷地を見てもらいたいのですが。駐車場の車一台の大きさとテニスコート見比べて見てくださいよ奥さん。……やばない?(Google Mapsの切り取りは規約違反なのでやりませんが)

大量のテニスコートに、インドアテニスコート(天井めっちゃ高い)馬場エリア、野球やサッカーができる多目的広場(ワンホイールのメインゾーン)宿泊エリアはホテルにコテージ棟、サウナ付きの温泉にフィットネスジム、プールまであります。やばい。

施設を写真で紹介

ルネサンス棚倉 模型
↑超広いのです
高台から見る景色。左奥に見えるのが馬場、手前が駐車場、右の白い建物はインドアテニスコート
別方向から。手前がアーチェリー、奥に駐車場や馬場エリアが見えます。
ルネサンス棚倉 テニスコート
テニスコートがたっくさんあります。確認できるだけで26コート。

お食事や宿泊エリア、会議室など

ルネサンス棚倉
クラブハウスです。ここでチェックインしたり、宿泊棟に行ったりします。

お部屋の一例です。ホテル棟とコテージ棟に分かれていて、禁煙と喫煙でお部屋が変更となります。今回は、ワイワイと複数部屋・一人部屋・夫婦でツインなどご希望に応えられます(*^^*)

☆用意されているアメニティ
歯ブラシ/コップ/フェイスタオル/バスタオル/浴衣/羽織りもの/カミソリ/綿棒、コットン/ヘアブラシ/ヘアゴム

基本的に着替えがあれば泊まれます^^

宿泊者はサウナ付きの温泉に入り放題です。女性はミストサウナ、男性はドライサウナがあります。大浴場で日頃の疲れをふっとばしましょう。

ちなみに水風呂もあります。男性諸君、はしもとんと交互浴しましょう。(3セット〜)

プレミアムライティング合宿の内容は?どんなことするの?

ライティングブートキャンプ改めプレミアムライティング合宿。日頃の喧騒を忘れ、美味しい空気と人口密度が恐ろしく低い空間、そして高台から眺める夕日、びっくりするくらい爽やかな朝日が入るお部屋、そして美味しい食事。

ルネサンス棚倉が有する環境すべてが、あなたの学びを後押しします。

はしもとん
はしもとん

楽しみだな〜!

プレミアムライティング合宿内容(仮)

  • 座学〜伝わる文章の書き方や伝わる写真の撮り方がわかる
  • 取材〜座学で学んだことを実践に活かす
  • 執筆〜個別アドバイスを受けながら記事を完成させる
  • 添削〜受講者全員の記事を添削
  • 懇談会
  • エンドレス相談会(はしもとんが寝るまで)
  • はしもとんの「やっちまった共有会2020」(ねじ込めないか企画中)
↑使用させていただく予定の会議室。ひっろい。

タイムテーブル(仮)

10月3日目(土)1日目

12時45分 新白河駅集合 バスでお迎えします(新幹線は12時32分着)

バス内 はしもとんによる 取材講座と質問タイム(おもてなしタイム)棚倉町紹介

14時~16時 座学①取材の仕方完全版

16時~16時半 チェックイン コーヒーブレイク休憩

16時半~17時半 ルネサンス棚倉 施設案内 ワンホイール体験 という名の取材

18時~19時 座学② 取材内容をまとめる時間

19時~22時 夕食~休憩

20時~22時 大懇談会(自由参加)

22時~   就寝準備 自由時間   

10月4日(日曜日)2日目

6時~8時まで 各自朝食

8時~11時 チェックアウトして 執筆時間

11時~13時 昼食 休憩 ※昼食は実費となります。各自お支払いください。

13時~15時 添削

15時~ アクティビティなど自由時間

17時~ 新白河へお送り(終了時間は多少前後します)

改めて、申込み方法

こちらのフォームから仮申込をしてください。折返しご連絡を差し上げます。

はしもとんのプレミアムライティング合宿申し込みフォーム
送信後、2営業日以内に折り返しご連絡をさせていただきます!

素敵な環境で学びに来てください!

今回は、ルネサンス棚倉さんの全面協力により合宿を実現できました。ここまでオトクな合宿は今後実現できるかマジで不明なので、この機会にぜひ学びに来てください!

LINEのお友達登録でクラウドファンディングの教科書プレゼント!

LINE公式お友達登録特典
・クラウドファンディングの教科書
・相談一回無料券
・ブログ添削チケット

また、クラウドファンディングの相談やお問い合わせなど、連絡するならLINEがとても便利です。ぜひお気軽に登録してくださいね。

この記事を書いた人

クラウドファンディングコンサル、取材ライター、ブロガー、カメラマン、ドラマー
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。デジタルガジェットとキャンプ、神社、温泉が好き。身体の硬さには定評がある。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
勉強会/講師/喋った話 勉強会お知らせ
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん
タイトルとURLをコピーしました