グルメ情報

【大洗 那珂湊】市場寿し 海の駅店 ネタは大きいしリーズナブルだしコスパ最高な回転寿司

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
市場寿し 海の駅店 大トロ

セイコーマートがたくさんある茨城は夢の国。茨城大好きはしもとんです。

これまで、筑波山筑波のJAXA筑波のCOSTCO筑波のセイコーマートなど、茨城のいろんな場所に行ってる橋本家なんですが、多分トータルで一番ドライブに行っているのは、大洗です。

水族館、磯遊び、津波から復活をとげたアウトレットモール、かねふくの明太子パークなどがある大洗。特にお気に入りは那珂湊市場です。

いらすとや

本題まだ?

那珂湊市場はその名の通り(?)漁港に隣接したお魚市場で、全国の鮮魚が集まってくるところ。休みの日は新鮮な魚介類を求めて家族連れや観光客など物凄い人でいっぱいになります。

そんな那珂湊で、コスパ最強なんじゃないかと思われるのが「海の駅 市場寿し」です。(やっとでてきた)

スポンサーリンク

【大洗 那珂湊】海の駅 市場寿し ネタは大きいしリーズナブルだしコスパ最高

市場寿し 海の駅店

もうタイトルで言ってるんですが、回転すしなんですがネタはでかいし、コスパは良いしで、最&高(←一発変換できたなにこれ怖い)なんです。

大洗 那珂湊 市場の中にあります

市場寿しさんは、那珂湊おさかな市場の中に2カ所あるんですが、僕たちが行ったのは海に向かって右がわのこちらのお店です。↓地図

基本的に市場近隣の駐車場に停めて伺う感じです。専用駐車場は無いので注意しましょう。

土日、とくにお昼時はめっちゃ混んでいるのでガチで注意してください。

2020年の1月2日、12時40分くらいに到着し、駐車場に入るまで20分ほど待ちました。

魚介類は当然のごとく新鮮

13時くらいに入店、名前を書いて13時半くらいに呼ばれる。混んでました。

メニューはこんな感じ。

市場寿し 海の駅店
ほぼ200円皿と300円皿
市場寿し 海の駅店

最初に取ったのは、メニューに無い海鮮盛り

市場寿し 海の駅店
この方が海鮮盛り 300円

これ、一瞬ナニモノかわからなかったんですが、一応「寿し」で二貫でした(笑)

ちょっとなに言ってるかわからないです

市場寿し 海の駅店
この中に、シャリが2個入ってます。
市場寿し 海の駅店
サーモン
市場寿し 海の駅店
カジキマグロ
市場寿し 海の駅店

こんにちは、赤海老です。

市場寿し 海の駅店
市場寿し 海の駅店
市場寿し 海の駅店
市場寿し 海の駅店
市場寿し 海の駅店
さば。実際は2貫。でかすぎる

MAXで500円(2貫)の高コスパ

なんかネタもでかいし鮮度よさそうでお高そうなんですが、一番高いのでも2貫で500円と、なかなかリーズナブル。

市場寿し 海の駅店 大トロ
大トロさん(500円)

お魚調達といっしょに、お寿司もどうぞ

今回のお会計は、家族5人で39枚。税込み10,186円でした。200円のボリュームが多かったからかな。すっごいコスパいいです。ありがてぇ。

大洗の那珂湊で美味しいお寿司を食べたい方はココをチョイスしてくださいませ。

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました