牧のうどん:うどん県を狙う埼玉人が福岡のうどんを初めて食べたら全然減らなくて泣いた件

この記事を書いた人

クラウドファンディングプロデューサー/ライター
良いものを正しく伝えられる、正しく挑戦する人をサポートするために日々奮闘中。

生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

クラウドファンディングプロデューサー/ライター/講師の橋本です。

先日、筑後商工会議所さんでクラウドファンディングの講座を実施したのは報告の通りですが、次の日のお昼に博多駅で「牧のうどん」さんに行ったのでご紹介。

福岡といえば博多ラーメンだろ!ってイメージだったんですが、Facebookの友人たちに福岡グルメを聞いたところ「うどん」なる意見がかなり多かったので、行かせて頂いた感じです。

とんこつラーメンは正直さいたまでも美味しいところがありますが、うどんはおそらく現地でしか食べられませんもんね。って、ことで紹介しましょう。

スポンサーリンク

牧のうどん:うどん県を狙う埼玉人が福岡のうどんを初めて食べたら全然減らなくて泣いた件

牧のうどん 博多バスターミナル店
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1 B1F
HP:https://www.makinoudon.jp
TEL:0924831130
お会計:券売機食券制、現金のみ

博多駅、初心者には難しいかもw

散々ぐるぐるして迷子になりながらたどり着いたのはこちら。

博多バスターミナルの地下一階にあります。

完全に偶然ですが、このあとApple Storeに行くためにバスを使ったので、食後の移動が恐ろしくラクチンでした。天才。やばいだろ。

お昼どきだからか食券購入者の列が出来ていました。また、観光客にも知れ渡っている名店らしく、スーツケースのお客さんもチラホラ。みんな考えることは同じなのよね。

福岡のうどんは「ごぼう天」もセットだ。絶対だ。と助言を頂いていたのでセットを注文。なんだかデラックスっぽいうどんとかしわのセット。

ついうっかり、大盛りボタンを押してしまい、キャンセルするには食券に並んでいる人の圧力が強すぎたので(豆腐メンタル)、そのまま注文。

ネギかけ放題は嬉しいぞ。

初見で大盛り+ごはんは気をつけましょう。

どん。

きゃー

こちらの釜揚げうどん。とってももっちもち系で、やわらかい食感が特徴です。いちおう埼玉もうどん県なのですが、全然別ジャンル。

また、普通盛りでもかなり多めのようで、大盛りは全然減りませんでした。

全然減りませんでした。

博多のうどんは強かった

博多駅に行った際は、ぜひどうぞ。他県では味わえないおうどん体験ができますよ!

タイトルとURLをコピーしました