#ブロフェス2019 のLTで話しきれず悔しい思いをした話

おしらせだよ

2019年3月24日、東京の大崎ブライトホールにて「ブロガーズフェスティバル2019」が開催されました。

オープニングセッション、その後2会場8セッション、LT大会に懇親会と、8時間に及ぶ巨大なブロガーのイベントです。いつものことながら、スタッフとして参加。

そして、今回はLT大会にも応募し、幸運にも1番手を引き当てたので、200人の前でお話ししてきました。

そもそも吃音なので200人超えの前で話せるの?なんなの?みたいなところがありましたが、突っかかりながらも時間切れになるまで話せました。6割しか話してないwww

ここまで話したっぽい

良い経験だった。で終わらせるつもりはなく、終わった後はしばし休んでたのですが、結果発表で3位にも入ってなかったことを見て、悔しさがフツフツとこみ上げてきました。

出るからには優勝を狙ってました。そして伝えたいことがありました。伝えられれば、もしかしたらランクインしてたかもしれない。

悔しい。悔しい。

会場の反応を後から聞けたのですが、熱量があったことや、伝えたい気持ちが伝わってきた。との声がかなりありました。良かった。伝わっていた。最後まで話せなくても、僕が一番意識していた「熱量を届けること」が叶っていました。

200人規模の会場でも、真ん中らへんまでは熱量が届いていたのは確認できたので、今回のチャレンジはかなり収穫がありました。

どこまで熱量を届けられるかは、今回の実験のひとつだったので。

またこんな機会を作ってお話ししますね。

今度は最後まで話すぞ。

「悔しい思い」なんて普段しないので、この感情がまだあったことにびっくり。

そして、「伝わった」「熱量を感じられた」って言葉にやたら救われる自分がいることも新しい発見でした。終わった後に、よかった、悪かった。ではなく、僕がひとつの指標としている「熱量」について声かけてくれたみなさまに感謝です。9時間の勉強会とかまじで暑苦しいので気をつけてくださいね。

沖縄で待っています。メッセージください。

怖くないよ。

☆はしもとんからのお知らせ☆

現在募集中のイベント・セミナー情報

・東北 半年間の情報発信勉強会(告知をお待ち下さい)

セミナー、勉強会の依頼はお問い合わせからお気軽にどうぞ。クラウドファンディング、ライティングブートキャンプ、情報発信全般の実績があります。

☆個別の相談やライフシフトパートナーシップ募集中

年間120回以上個別の相談を受けている橋本が、あなたが前に進み人生を好転させるために伴走します。決して否定せず世間一般や業界の正解を押し付けない、柔軟な提案が好評です。

これまで扱ったテーマは、情報発信、ブログの書き方、自己肯定感、ライフスタイル、パートナーシップ、イベントのプロデュース、生き方、よくわからないモヤモヤ、転職、働き方などです。

ライフシフトパートナーシップは、2名ほど募集しています。

10月から増税によりバレないようにしれっと値上げするので、ご興味ある方はお早めにどうぞ。

ライフシフトパートナーシップ – はしもとん – 橋本憲太郎のサイト –

☆クラウドファンディングの相談はコチラ

これまで28件3,700万円、4,500人以上の支援に関わった実績から、あなたのクラウドファンディングのプロジェクトをサポートします。まずはお気軽にご相談を。 →クラウドファンディング プロデュース – はしもとん – 橋本憲太郎のサイト –

☆クラウドファンディング実施中のプロジェクト