2016年 10月 の投稿一覧

【速報】Facebookの「いいね!」がハロウィン仕様になって、少しわかりにくくなっている!

なんだこれは。

Facebookのイイね!!が、ハロウィン仕様になっています。

「イイね」、「超イイね!」は、そのままで、

「うけるね」、「すごいね」、「かなしいね」、「ひどいね」は、ハロウィンの怪物っぽい何かになっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-16-58-45
△怪物っぽい何か

わりとわかりにくいので、友達にフランケン反応されても、怒らないであげてくださいね。

現場からは以上です。

今夜発表!! 新型MacBook Proを価格面から予想してみる

macbook-pro-1

こんにちは。Macのスペックのにらめっこするのが大好きな
Kentaro“Gadget Rambo”Hashimotoです。なげぇよ。

頭文字だけ取って「KGRH」ってどうかな。
読めない。

かぐらひ?なんか和風でカッコよくない?神楽火みたいな。ランボーどこいった。

はい。

なんでくだらない話しをしてテンションが高いかというと

macbook-pro-2

昨日軽井沢のライジングフィールドさんでキャンプして、
今日の昼間帰って来たんだけど
今日はAppleの発表会で、めっちゃ起きてる気まんまんなんだよね。

ムダに実況記事更新しちゃおうかな?とか思っているし。外付けディスプレイあるし、余裕で更新出来ちゃう感と期待がやばい。

ということで、いま夕飯食べましたし、お風呂入ってからガリガリ仕事しちゃうよーーー☆と完全にスイッチが入っているわけです。なぜか。

続きを読む

Apple Pay アメリカン・エキスプレス・カードが何故か対象から削除。でもSuicaアプリではクレカ設定できるぞ ※追記アリ

※2017年3月1日 追記 アメリカン・エキスプレス・カードが対応しました!!

apple-pay-1

10月25日午前5時から、待ちに待ったApple Payが使えるようになりました!対象機種は、iPhone 7と7Plus。そして、Apple Watch Series2です。

僕はこれまでお財布ケータイを使ったことがなく、カード型のSuicaにちまちまチャージをしていたんですが、Suicaにチャージするために現金をいつも確認するのがイヤで仕方なかったんですね。

いまや、田舎のセブンイレブンでもクレジットカードが使えるのが当たり前なのに、JR東日本さまは何故クレカが使えないんだ。不便すぎるだろ!みたいな。

僕自身、埼玉の片田舎に住んでいることもあり、TOKYOにちょっとお出かけするだけでも、軽く2,000円は吹っ飛ぶ。Suicaの残高なんかすぐ吹っ飛ぶ。

なので、Suicaにチャージするために、ATMでお金をおろす。なんて事をしたのは一度は二度ではない。しかも、最寄り駅にはATMがない。駅から歩いて行ける距離にコンビニもない。いろいろ詰んでいるのだ。

なので、iPhone 7/7 PlusがApple Payに対応し、しかもSuicaが使えると発表があったときは、狂喜乱舞した。たかだか交通費のために、「ATMで手数料を払って引き落とさなくても良いんだ。最高だ!!」と喜んだのです。

7は正直、まったく買う気が無かったけど、発表を見てから1時間くらいで「・・・あ、買わなきゃ」ってなったのをよく覚えています。

続きを読む

ダイソーの靴下が神

ダイソーの足袋タイプ靴下

こんにちは。いまだに自分のことをなんて呼んで良いか迷っている橋本 憲太郎です。(結局フルネーム)

パンツに並び、消耗品衣類の筆頭に上がるのが「靴下」です。

気がついたらどっかいっていたり、いざ出かけようとして履いたら穴が空いていたり。生活に必須なアイテムなのに、ちょっとしたストレスも多い。

そんな靴下がダイソーで売っている!しかも、超実用レベルの靴下が。

マジかよダイソー始まりすぎだろ。

って3つほど買ったのでご紹介。オール100円ですよ!

続きを読む

【注意】「えんとつ町のプペル」を大事な人に贈る前に、この記事を読んでくれ

えんとつ町のプペルの表紙

10月21日。

もはや飛ぶ鳥を落とす勢いで話題を振りまきまくっている、「漫才もする絵本作家」こと西野亮廣さんの最新絵本である『えんとつ町のプペル』がリリースされた。

制作期間はなんと4年半。35人のクリエイターによる分業作品はついにこの世に産み落とされたのだ。ダダーンッ!!

絵を見るだけで、圧倒的な世界観が広がり「宝物感」が作品からにじみ出ている。ただただ圧倒的なクオリティ。

にしのあきひろ氏の天才的なところは
「作品を作ってただ終わり。」ということはせず

人の目に触れること
知ってもらうこと
届けること

までを徹底的にデザインしていることだ。

続きを読む

【動画あり】「美おっぱいコンテスト」に文句を言う人は何に対しても文句言う #BIOPPAI

朝、気分が良かったので、朝の挨拶とともにこんな記事を投げました。

最近こういう(肌色)投稿していなかったのですが、男性・女性共に「イイね!」をしてくれる結果となり、皆さんそこまで「朝から何さらしとんじゃ」的な意見が出なかったようで、僕の友達周りは平和だなぁと思った次第です。

続きを読む

手数料「0円」のオンライン決済サービス『AnyPay』さんのプロフィール撮影を行いました

anypay-photo-2-1

こんにちは。フリーライター兼カメラマンの橋本 憲太郎です。最近は塾長と呼ばれることもあります。

先日お知らせした「プロフ撮影サービス初回特価3,000円!」ですが、販売開始から半日もせずに完売するという、幸運に恵まれました。
で、あるお客様が2人分購入されているのを確認。なんだろうと思ってみると「AnyPayの中の人」。

なんでも、プロフィール写真が必要ということで。「せっかくだから自社サービスを使っている方にお願いしてみよう」ということでした。
これはありがたい。ということでドキドキしながら撮影日を迎えました。

続きを読む