Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/hashimoton/hashimoton.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143

2016年 3月 の投稿一覧

新宿駅 新南口に新たな癒しスポット! 電車を眺めながら休憩・ブルーボトルコーヒー飲みながらノマドもできます

世界最大の迷宮?と言われているTOKYO新宿駅。先日、新南口前に新たな広場が出来たのでご紹介!

サザンテラスの空間と高島屋の間に位置する新しいスポットは、一息ついたり恋人と語り合ったりノマドしたりできる癒しのスポットですよ。

続きを読む

突き抜ける「堀江貴文」。興味があることだけをやり続ける男の魅力

先日、イベントを通じて堀江貴文氏に初めてお会いした。

考え方、仕事のあり方など共感する部分が多く、収監前から気になる存在。

やっとお会いできたので、印象を備忘録としてまとめておきたいと思う。

イベントレポはこちら
海外ビジネスに英語は必須ではない。一歩踏み出すかどうかだ。〜堀江貴文氏「君どこ」出版記念イベントレポート〜

続きを読む

【厳選】iPhone SEを衝撃から守るケースまとめ

いよいよ発売が迫った4インチiPhoneの最新型、iPhone SE

iPhone 5s/5と比べ、重さは1g増えただけ、サイズはと全く同じ。これはiPhone 5のケースがそのまま使えるハズ。多分!

ということで、iPhone SEで使える(ハズ)の落下・衝撃に強いケースをセレクトしました。

iPhone 5用のケースは安く買えるケースが多いので、SE購入予定の方はもちろん、iPhone 5s/5を使ってる方もチェックしてくれたら幸いです。

それではどうぞ!

続きを読む

海外ビジネスに英語は必須ではない。一歩踏み出すかどうかだ。〜堀江貴文氏「君どこ」出版記念イベントレポート〜

horiemon - 2

2016年3月26日。五反田「ゲンロンカフェ」にて、堀江貴文×金城拓真(司会:加藤貞顕)「僕らはどこにでも行ける――アフリカン・ドリーム最前線」なるイベントが開催された。

出所から2年半で世界28国58都市を訪れ、手がけた新作本「君はどこにでも行ける」を出版した堀江 貴文氏と、アフリカで50以上の会社を手掛ける金城 拓真氏が繰り広げる海外事情のトーク。

イベントの様子をざっくりと要約してまとめてみました。

続きを読む

【オトク過ぎる】著書プレゼント付。堀江貴文 新刊発売記念イベントを3/26に開催

horiemon - 1
(http://peatix.com/event/156773/view)

3月25日に発売される堀江貴文氏の『君はどこにでも行ける』の出版を記念し、イベント「僕らはどこにでも行ける――アフリカン・ドリーム最前線」が開催されるぞ!

イベントは、堀江貴文氏と金城拓真氏のトークショー。
金城氏は、13年間ニートしていた日本を飛び出し、アフリカで50社以上を経営し年商300億円を稼ぐアフリカンドリームを実現した方。

この2人が繰り広げるトークショー、つまらないわけがない。

続きを読む

玉川温泉 埼玉の名湯 昭和レトロなオシャレスペース!フリーWi-Fi&ごろ寝が最高

TAMAGAWA - 16

温泉大好きkentaro_jpです。

旅行やドライブなど、行った先で入る温泉が楽しみの1つ。ボクはキャンプの際でも温泉に入るんですが、こないだ行った温泉がとっても良かったので紹介します。

昭和レトロな雰囲気ながら、モダンなオシャレ感、リラックスできる空間も兼ね備えた超ハイレベルな温泉でしたよ。

これなら毎週通いたくなるレベル。

続きを読む

あなたの「効き目」はどっち?とっても簡単にできる効き目テスト

(http://yootsuka-switch.seesaa.net/s/article/98688979.html)

人間の目は、両方で見ているようで実は片目を軸に対象物を見ているようです。その目のことを効き目と言います。

カメラを構える時、天体望遠鏡で星を見る時などふと片目で何かを見る時、どっちですか?

簡単に効き目を調べられる方法があったのでご紹介します!

続きを読む

「ムダ」こそ「今を生きる」ことじゃないか

諸君!
(↑iPhoneの文字変換でビックリマークまで出た。)

おれはムダが大好きだ。

例えば、
– 家に遠回りして帰る
– 行き先を決めずに車を走らせる
– 話を脱線させる
– 父親の病院で家族会議中も脱線させる。家族(父も含む)も脱線話にノってくる。
– でも、世の中にムダなことなんて1つもないと思ってる。
– 電気とかエネルギー系のムダは許さない。家計的に。
– さしあたって生きるのに関係ないメタルが大好き。
– そもそも一生のうち音楽にかけている時間が1番多いって「普通」の人からしたらムダそのものじゃね?
– ダサいは褒め言葉。
– 寒いのに年越しキャンプとかしちゃう。
– 毎日往復4時間かけて会社に行っちゃう。
– 理論で説明できない事象の方が信じてる。

まだまだ掘り下げれば出てきそうだけど、こんな感じかしら。

続きを読む

【料理】シーフードヌードルにアレを入れると美味しすぎて笑える。今日のお昼はこれに決まり

このレシピは、筆者が10才の時に父親から受け継いだものです。

みんな、カップラーメンは好きですか!?そして、シーフードヌードルは好きかー!!?

シーフード、魚介系?という意味なのにまったくクセのない味。間違って塩味?とか言っちゃう人も(ノーマル味がしょうゆ味。という事実に対して)続出するアレ。

そんなシーフードヌードルを超美味しくするレシピを写真付きで紹介したいと思う。

とっても簡単にできて、破壊力抜群だぞ!

続きを読む