かわるビジネスリュック

#かわるビジネスリュック を持って2泊3日のキャンプに行って来た

kawaruRikku02 - 1

使う人を選ぶ、尖りまくったリュック「かわるビジネスリュック」。使えば使うほど、尖るの理解が深まる不思議なリュックなんです。いろんな意味でスゴイこれ。

特徴のひとつとして「2泊くらいの出張なら余裕な大容量」というものがあります。そこでいろいろ詰め込んで実際の2泊3日のキャンプに持って行ってみました。

アウトドア向けではないですし、家族&車キャンプなので、細かいキャンプ道具は別に積んでいます。でも個人の持ち物としては着替えにカメラに、ガジェット類に本に・・・と、出張とあまりかわらないランナップだったりします。

続きを読む

#かわるビジネスリュック 背負い心地が最高過ぎるので、今すぐ出張に行きたい

自分で言うのもなんですが、この笑顔がすべてを物語っています。

7月27日、ひらくPCバッグや薄い財布などの尖った製品を出し続けているスーパークラシックさんから、「かわるビジネスリュック」が出ました。

現物を持っていないのに、2回記事を書き、その1回は

それでもボクが #かわるビジネスリュック をポチれない4つの理由 | はしもとん / 写真も撮るフリーライターのブログ

こんな、愛情たっぷりの煽り記事。だって不安が拭えなかったんだもん。しょうがないじゃん。いやいや、オマエ、ポチれないって言っているくせにかわるビジネスリュック大好きだろ!?みたいな感じ。

そんなことをしていたら、スーパークラシックさんからレビュー用として、1台送って頂くという光栄極まりない事案が発生したので、発売前に公言していた通りレビューを書きまくりたいと思います。(正規の手順を踏みました)

近々、外部メディアでもレビューが公開されるので、そちらもお楽しみに!

記事の最後には、おすすめできる人、おすすめできない人についてもお話するので、ぜひ最後まで読んでね。

続きを読む

それでもボクが #かわるビジネスリュック をポチれない4つの理由

kawarubusiness - 1

こんにちは。「カバンってファッションの部類だから、あんまりこだわりとかないし、よくわかんないや」って思っていたら、ガジェット・PCを持ち運ぶという観点からカバンのことを知り始めたら気がついたらそっち側のカバン・リュックの事が大好きになっていた はしもとん です。前置き長いな。言いたかっただけです。

はい。7月27日。ひらくPCバッグや薄い財布のスーパークラシックさんからとんでもないリュックが出ました。そう、かわるビジネスリュックです。

発売から一週間がたち、レビューがどんどん上がっていて、一時的にグレーが売り切れて「次在庫切れたら11月まで出荷ないです。機会損失ですけど」というギリギリの状況にもかかわらず、わたくし、まだポチっていません

ちなみに、ひらくPCバッグは2台持っていますし、薄い財布はCLASSICバージョンのグリーンを愛用中でございます。大好き。

でもなんでまだ買わないのか。

ボクが出張カバンに求める理想を説明しつつ、理由を述べたいと思います。

オマエの御託は聞いてられない。俺は普通に買うし。って方は上記リンクからお早めにどうぞ。マジで。

続きを読む

#かわるビジネスリュック が気になる人向けのレビューまとめ ※随時追記中

kawaru - 3

kawaruRikku02 - 1

かわるビジネスリュックなるプロダクトが登場しました。
あの「ひらくPCバッグ」を作った会社SUPER CLASSICさんが新しく作ったリュックです。

開発秘話が公開された瞬間、「おおおおおお欲しい!欲しい!☆!!ほし!!」って騒いだんですけど。

なんでかというとコンセプトとして
1泊、2泊くらいの出張でカメラ+PC+着替えをサクッと持ち運べるリュック。ということ。かなり入ります。
あれ、俺が欲しいやつやん。リュックで出張行きたいやん。身軽に行きたいやん。
と。

で、さっさと買えばいいものを、まだ踏ん切りが付かない。
・ちょっと大きすぎるんじゃないの?とか
・(狭い範囲だけど)いろんな人とリュックが被るんじゃね?とか
続きを読む