ガジェットで仕事・生活を便利に1億円ガジェットを売った男のガチレビューXbox

iPhoneをXboxのコントローラーにセットする方法【Xbox Cloud Gaming】

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

橋本です。

先日、iPhoneやiOSでXboxのゲームが遊び放題だぞ!WoWWoWって記事を書きました。で、iPhoneを使って本格的にゲームをするなら、必要なのがXboxのコントローラー(品切れが続いている)です。

iPhoneとXboxコントローラーはBluetoothでつながるので、iPhoneをスタンドに立てて遊ぶのもいいんですが、毎回スタンド用意するのはめんどいですし、なによりちょっと画面が遠いぃ。

iPhoneってスタンドで机に置いて使うのを想定していないので、単純な動画を見るだけならともかく画面表示の内容を細かくチェックするゲームはあまり向いてないんですよねぇ。

ってことで、XboxコントローラーにiPhoneなどスマホをセットするホルダーを導入してみたのでご紹介です。

手元に画面があるので、完全に携帯ゲーム機になっちゃってますよ〜!

スポンサーリンク

iPhoneをXboxのコントローラーにセットする方法【XboxCloudGaming】

さて、これです。Microsoftのホームページでも紹介しているやつ。

類似品がたくさんあったのですが、多少の金額差ならお墨付きを買おう!とこちらにしましたです。

はしもとん
はしもとん

スマホ、タブレットのアクセサリーは、いろんなメーカーが似たようなものを出しているので、見極めるのが超難しいですが(特にAmazonと楽天)まともなメーカーのガジェットは作りもしっかりしていますし、長持ちするのでおすすめです。

見極め方の記事は準備中です。→

こちらが同梱物。Xbox One&エリートコントローラーと、Xbox Series X,S用の2020年版コントローラー両方のアダプターが入っています。

なので、これだけ買えばダイジョーブ。(Bluetoothのボタン周りの穴の大きさがちょっと違う)

スマホは実測値84mmくらいまで対応しています。僕のiPhone 11 Proはケース付きでも78mmなので余裕でした。

装着したところ。かなりぴったり。

コントローラー上部に当たる部分にはクッションも。

充電、イヤホンなどアクセスは良好です。

こちらはXbox One用のコントローラー。きれいに空いてますね。すばら。

iPhoneをセットしました!いいね!!(撮影用に置いてます)

横。画面は9段階角度を調整できます。

完全に携帯ゲーム機!

iPhoneのホルダーならコレ

XboxコントローラーにiPhoneをセットするホルダーの紹介です。

そういえば、iPhoneがXboxコントローラーに対応したのは2年前(iOS13)からで、iPhoneのゲームでもコントローラーが使えます。

いろんな使い方を試してみてまたシェアしますね。

Xbox Cloud Gamingまとめ記事はこちら

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました