音楽活動

【2/8,2/9 那覇】iPhoneから聴きたい曲を気軽に聴ける時代に敢えて生ドラム叩いたり演奏する「ライブ」をやるのでこれ見た人全員来てください

この記事は約5分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ライブ情報】🥁🥁🥁

日時:2/8(土)17:30会場 18:00~22:00

ぬるぬる☆コンボイ主催LIVE「はしもとん襲来

場所:GIG昭和

日時:2/9(日)18:30~

場所:那覇sounds good

はしもとん ドラム

2/8は主催ライブなんですが………俺の名前入ってますねwwwなんか扱い大きくしていただき、ありがとうございます🤘🤘🤘

※ここに許可を得た主催LIVEのチラシを貼る※ここに許可を得た主催LIVEのチラシを貼る※ここに許可を得た主催LIVEのチラシを貼る※ここに許可を得た主催LIVEのチラシを貼る

もともと出来上がっているバンドで叩かせていただくので、不安反面、背中を任せられる感じあります。

自分の理想とするイメージを作るためにゼロからバンドを作るのも良いです。

ですが、僕はバンドが組みたいのでは無く

ステージでドラムを叩く機会を増やしたい、

音楽活動を事業のひとつにしたい、

ライターで学んだ伝えることと、

フリーで学んでいる「売ること」を

音楽に活かしたいのです。

なので、快く受け入れてくれたぬるぬる☆コンボイには感謝しかありませぬ。

LSP(ライフシフトパートナーシップ)

で、実際に音楽活動の中に入ってみると、いろんな不思議なことや改善点や売り方が見えてきます。

就職するにあたり、一時は見て見ぬ振りをしていた「音楽」ですが、いまなら仕事に活かせている感じがヤバいです。

2019年2月に勉強会に加えてセッションイベントをしたときの様子。

なんなんこの遠回りwww

というわけで、沖縄でライブを2本やります。

okinawa

沖縄はとても特殊な地域で、音楽活動やライブをする敷居はめっちゃ低いです。週末はあの小さい島にたくさんあるライブハウスで、どこかしらライブをやっています。生の音楽を聴こうと思えばいつでもふらっと行ける環境です。

しかし、その「ライブ活動の敷居の低さ」と裏腹に、お客さんがライブに足を運ぶ習慣があまりないと感じます。

いつでもどこでもライブをやっているので、特別感があまり無いのです。(主観)

いつでも観られるなら、別に今日行かなくても良い。今度でもいいかも?

また、時代が変わり、音楽に触れる「場所」も変わっています。

CDが売れなくなったけど、音楽の楽しみやすさ、ストリーミングサービスやYoutubeのおかげで音楽に触れる敷居は下がっています。

そう、楽しみ方が変わってるんです。

ライブをたくさんやって、ファンを増やして、大手レーベルから声が掛かってメジャーデビューみたいなのも、アプローチとしては平成初期かな?って感じあります。それも悪くないけどね。

だから、僕たちはファン(候補)へのアプローチを変えなければならない。もっと広い人たちに知ってもらわなければならない。それはインターネットにより、今の時代は可能です。

ネットを使えば全世界どこでも自分たちの音楽をものすごく多くの人に届けられます。

さらに届ける方法は多種多様で、選び放題です。もう、スマホひとつで録画・録音し、投稿し、ファンになってもらえる。なんなら、ライブ配信も出来ちゃいます。やばくないですか。

でも、、

そんな手軽に音楽に触れられる時代に、僕たちは敢えてライブをやります。

僕の勉強会に来たことある人は感じてくれているかもしれませんが、ライブ(勉強会)では「圧倒的な熱量」がお客さん(受講者)に伝わります。

そう、伝わるんです。

髪型wwww

ハッキリ言います。僕自身、勉強会で登壇している時より、ドラムでステージに立っている時の熱量の方が2億倍くらいデカいです。

もともと一対一で話してる時ですら「遠赤外線効果がある」「太陽みたい」と(主に女子に)定評のあるはしもとんですが、そこに武器となるドラム🥁が加わったら、もう太陽を焼き尽くす感じです。知らんけど。

僕の目標を皆さんに公表します。Download Festivalのステージに立つことです。

10万人規模のイギリスのメタルフェスで、日本ではクロスフェイスやマンウィズアミッションなどが出演しています。

↓イギリスでのDownloadFestivalの様子。

ダウンロード・フェスティバル – Wikipedia

3月は日本でもやるのですが、目標はイギリス本国の「ドニントンパーク」での出演。

2017年にメジャーデビューしてる人たちが2019年に出てたりするので「行けるやろ」って思ってます。

というわけで、音楽活動一発目のライブに来てください。

ライブハウスとか入ったない人も、「はしもとんがドラム叩くから」って理由だけで来てください。

オケ?

2/8(土)17:30会場 18:00~22:00

ぬるぬる☆コンボイ主催LIVE「はしもとん襲来」

GIG昭和🤘🤘🤘🤘🤘🤘🤘

2/9(日)18:30~

那覇sounds good

来てね!!
この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました