お知らせしたい

ランボーブログコーチング(仮)やりたいんじゃ

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

というわけで、ふんわり考えてることを共有。

1対1でサポートしたいのね。おれ。ブログに関してはそう。1人ずつ話したい。


世の中はブログ塾的なのが沢山あるけれど、大人数に有益な情報を提供するのは向いてなくて。旗を掲げて進むべき方向が決まってる人は良いかもしれないけれど、みんないろんなパターンが居るですし。

-ブログだけでマネタイズしたい人、

-ブログをフックに仕事に活かしたい人、

-内省のためにブログを使いたい人、

-趣味を思いっきり楽しみたい人、

-自分のアート部分を表現したい人、

これらすべて、「ブログで人生変える」なんだよね。

変えるってそんな大げさじゃなくても全然良くて(不労所得7桁!!うぇい!みたいな)ブログ書くだけで変わるんだよね。人生って。

僕は自分が作るメディアで継続した大きな成果を出したことはないけど。

-ブログ開設8ヶ月で14万PV(2013年2月くらい)そのまま下がったけどw 4年前じゃん的な。

-作成記事1800記事(ライターとしても1800記事くらい)

目的によってブログをどう育てていくか?というお手伝いはしたいんだよねぇ。

一応他人のメディアに乗っかってPVを取る!売り上げを上げる!みたいなことはがっつり経験してきたので、力になれるかと。

よく、「ブログで成果出さないと教えられない」的なこと、おれも思ってたけど、教えるのと自分でやるのはまったく別の能力なんだよなぁと気付いたのよね。そりゃそうだ。

あと人によって「成果」は違う。50万PVかもしれないし、PVは1万いってなくても月50万稼げる人もいる。

「ビジネスコンサルの人がなんで起業しないか?」問題とかもそうで、旗を振って突き進む人と参謀は違うわけなんだよね。

諸葛孔明が天下取って国を治めるか?と言ったら違うよね。みたいな。

僕はやっぱりドラマー体質みたいで、縁の下の力持ちとかサポートとか大好きで、目立つの苦手なんだよね。実際。嫌いじゃないけど苦手。

旗を振って俺についてこい!ランボーについてこい!も苦手だし。なので今は盟友のツンデレ ヒガシーサーのブログ塾でお世話になってます。

長くなったけど、そんな感じでブログのサポートをしたい。モニター募集してお手伝いした人全員を50万PVとかにして「実績作ったわー」とか言おうかと思ったけど、目的がソレじゃないしPVは水物なのでソコを目的にするのは違うし。はっきり言うけどもうPVがウリになる時代じゃない。

なのでオレのやり方だと効果測定しにくいんですが、モニターの募集します。多分モニターの方のアンケートのみが僕の成果になるんだと思う。あと口コミ?

スポンサーリンク

☆ランボーのブログコーチング(仮)

圧倒的なお得感を作りたいので、最初のモニターは破格にします。事業にしたいので値上げ前提でやります。

-お試しセッション 60-90分(対面orオンライン)

交通費2,000円(都内)+Amazon欲しいものリストからひとつプレゼントしてください!

オンラインの場合はAmazonのみ。

正式申し込み↓↓

-月1のオンラインor対面セッション 90分

今月の振り返り。フォーカスすることを選び、やることを決める。

-目的に合った記事添削 (月4本)

ブログ以外で提供できること

-記者会見など取材同行の優先声掛け(興味あれば)

-カメラの使い方

-お金を頂くライター仕事の紹介(直接見ます)

月8000円(税抜)とりあえずたくさんの方の力になりたいので、今のところ上限は決めてません。

※最低3ヶ月の継続をお願いします。

と、サロンでなく1対1のサービスを考えてます。

興味ある方いらっしゃるかしら。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
スポンサーリンク
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました