2018-04

あちこち行ってレポート書きました

大宮発の夜行バスは「さいたま新都心駅」から出るので気をつけろ!!

オチはありません。こんばんは。ランボーです。見えないと思いますが、夜行バスの中から失礼します。(画像なし)夜行バスを取り逃がしました。はい。大宮から京都、大阪、神戸行きのバスです。20時55分大宮発。完全にこの「大宮」に騙されましてバス停に行くも明らかに帰宅のサラリーマンがわんさかおり「あれ?」とチケットを見ると「さいたま新都心 6番バ
あちこち行ってレポート書きました

ノウハウダダ漏れで凄すぎる!2018/4/22 に参加した地域ブロガーの会 2018 SpringのTwitter実況超詳細レポート 具体的なノウハウやTwitterの運用ワザまで #地域ブログ をやっている人、これからやろうとしている人は全員読んで拡散しなさい

#地域ブログ のノウハウや地域情報を発信している人こそ知ってほしいTwitterの運営術を披露した「地域ブロガー会 2018 Spring」の様子をまとめました。行けなかった方や参加された方も復習として御覧ください。
未分類

池袋⇄秩父 特急レッドアロー 特急券をSuicaで買えるの?

池袋-秩父を1時間20分で運行する「特急レッドアロー号」はSuicaで乗れるのか検証してみました。
ライティングスキル・伝える力

伝えたいことを決めて書き切る方法。パン屋さん記事を例に解説したよ

伝えたいことを決めて記事を書ききる方法をパン屋さんを紹介する記事を例に、ランボー塾の講師ランボーが解説しました。
講師の記録(講座レポ)

【講師やりました】ライティングブートキャンプ in 銀座ユニーク

表題の通りです。相談できる貸し会議室銀座ユニークさんにて、1日で取材ができるようになる「ライティングブートキャンプ」を開催させて頂きました。4/3の平日コースと、4/7の休日コースの2日間!!会社員8割、フリーランス2割って感じだったのですが、皆様気合と学び欲がすごすぎてすごかったです(語彙力)▼3日の様子。
はしもとんの覚え書き

誕生日にいつもと違う挑戦をしたらインターネットは愛に溢れていた件

誕生日にフレンドファンディングPolcaを立ち上げたら思わぬ反響があり感激した。という話しです。喋り言葉です。
はしもとんの覚え書き

レベル35になりました。四捨五入すると40ですが「え?まだ35なの?」って言われます

↑多分5歳くらいの俺です。どうしてこうなった。 表題の通りです(なにが?) というわけで、2018年4月5日、午後12時52分に無事誕生日を迎えられました。 35才です。 35才? マジ? いつも一年を振り返っていたような気がする一年は振り...
お知らせしたい

ライティングブートキャンプ in 銀座 4/3、4/7開催!ドタ参OKです

明日(4/3)は25度くらいになるそうですね。夏やん。 そんなクソ熱い中、銀座で超熱いライティングの勉強会が開催されます。 そうです、事前のギリギリ宣伝です。
はしもとんの覚え書き

ペットボトル工場を辞めたばかりの5年前の自分に言っても信じ無さそうなこと

2013年3月31日。 ボクは新卒で入ったペットボトル工場を退職し、翌日4月1日からライターとしての第一歩を歩きはじめました。 あれから丸5年。明日からライター歴6年目になるみたいです。(計算合ってる?)