クラウドファンディングを楽しむ・学ぶビジネススキル&サポートクラウドファンディング ノウハウ

なぜ橋本はクラウドファンディングのサポートで必死こくのか

この記事は約3分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

クラウドファンディング サポート 熱心

  • 成功させないと俺が死ぬから
  • クラファンの効果を知っているから
  • ノーリスクがゆえに、後回しにされがちだから

こんにちは、はしもとんです。今日はこの3つについて語りますね。

======

【橋本とLINEで友達になりませんか?】
クラウドファンディングサポート1億円の秘密を公開中!
↓橋本と友達になり一緒に学ぶ↓
https://lin.ee/ponxDEL

======

なぜ橋本はクラウドファンディングのサポートで必死こくのか

よく、なんでそんなに熱心にサポートしてくれるの?って聞かれるので答えます。

成功させないと俺が死ぬから

まずこれです。「クラファンってノーリスクでできるんでしょ〜?じゃあいいじゃん!!」って思っている君、違う。俺はリスク取りまくってるんじゃ。だって、成果報酬型だから、成功しないと俺死ぬし、むしろ家族死ぬし。クラファンにがっつり関わってる時は、他のことがあまりできないので、やはり必死。

そうあなたは「チャレンジしっぱ〜い!まぁ、コンサルの初期費だけで、失敗ってわかってよかったわ。これでもうチャレンジしなくて良いや。HAHAHAHA」って思うかもしれないけれど、俺はその成功報酬がもらえなくなるから、死ぬんじゃ。なぁ、死ぬんじゃ。だから、他人の夢だからって甘えずにケツをひっぱたくんじゃ。ほんと。

クラファンの効果を知っているから

クラウドファンディングをやったあとのメディアへの宣伝効果、まとまった資金、テストマーケの効果が絶大なことを俺は知っている。これは今から自分自身を商品として生きていける時代にはとっても大きいデータであり、効果なんです。ノーリスクなテストマーケティングってそういうことなんです。

このジャンルだとどれだけ反応があるかしら、このプロジェクトならどのSNSが反応大きかったかしら?どんな新聞社、どんな雑誌が興味あるのかしら?想定お客さんの性別や年齢ってどんなもんかしら?など、たーくさんのデータが手に入ります。それを使うかどうかはあなた次第なんだけど、準備も含めたった2〜3ヶ月でこんなデータが手に入ったり、メディアで取り上げられるキッカケになったりするのってないじゃん。これまで何十年も生きてきて、短時間でもこんな効果ってないじゃん。

だから、ウダウダ言ってないでさっさとやろうぜ!!!って言っているんですよね。

ノーリスクがゆえに、あなたの夢が後回しにされがちだから

これ、プロジェクトをするかしないか?で迷っている段階の話ね。

いつまで、自分の夢を後回しにしてグズグズ言ってるんですか?と声を大にして言いたい。

クラファンがすべてではないけれど、いつかやろう〜なんて思っていることって、一生やらないですから。まじで腹をくくって一歩踏み出すしかないんじゃ。で、俺が命削ってあなたのその夢をクラファンって言う形に落とし込んでプロジェクトリリースしてやるって言っているんだから、どんと任せればいいんじゃ。そう言うことなんじゃ。そうやって、俺はこれまで1000万円以上集めてきたんじゃ!!!(記事執筆時1千48万円)

いつかやる。なら今やろうぜ。大丈夫、失敗しても死なないから。死ぬのは俺だけだから。

俺が熱意こもっているやつは、勝機がある案件です

ちなみになんですが、いつやるの?早くやろうぜ!!っと、少しうざいくらいに俺から圧がかかっているプロジェクトは、勝機がある案件です。全然勝てる気がしないやつは、そんなにプッシュしません。

橋本から「えー早くやろうよ〜」って言われたらチャンスです。成功します。それでは。

夢を相談してみる→クラウドファンディング調達金額1000万到達!感謝の門外不出特典キャンペーンします! | はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました