クラウドファンディング調達金額1000万到達!感謝キャンペーン【価格改定あり】

クラウドファンディング
こんにちは、はしもとん【Twitter Facebook お仕事】です。

先日、クラウドファンディングのコンサル/製作の総調達金額が1000万円超えました!!!!!わいわい!

で、その1000万円を超えた記念に、キャンペーンを実施します。

みなさまがクラウドファンディングに挑戦しやすいように、価格も改定&改定のキャンペーンもあるので、最後までチェック!

クラウドファンディング調達金額1000万到達!これまでの道のりは?

2016年の独立前から事業として構想があったクラウドファンディング 製作代行。これが形をかえ、コンサルの形でスタートしたのが2017年の5月。記念すべきうどんアーティストのプロジェクトです。

2017年は4件。数は少ないですが、「うどん(サービスではない)」、「いのちの積み木」、「旅の応援」、「行政のふるさと納税型」と、今後の試金石になるプロジェク卜ばかりでした。

そして、2018年は今日までに9件。旅プロジェクトや、480万円集めた法人の案件、そして友人がこれまで行ってきた活動を全肯定するプロジェクト。

金丸さんのプロジェクトは、ストレッチ目標を掲げ、大量のリターンを追加しました。あと1週間!ガンバルンバ!

2017年の5月に最初のプロジェクトがスタートし、2018年の10月18日に1000万円に到達したので、約1年と5ヶ月くらいか。うん。頑張る。

塾生
そういえば、アンタってなんでクラウドファンディングのコンサルやってるの?

って聞かれることが多くなったので、記事にまとめました。最初は、面白ガジェットを記事にするために海外のクラウドファンディングをみていたんですねぇ。

なぜライターが片手間でクラウドファンディングのサポートしてるの?
ライターがなぜクラウドファンディングに関わっているのか?をこれまで手がけたプロジェクトも踏まえてご紹介します。

ということで、到達した1000万円を記念して、門外不出のデータを特典に加えることにしました。

1000万円記念特典

条件:10月中にクラウドファンディングの本コンサル(プロジェクトを進めるよーと意思表示)に申し込み(先着5名)

特典

  • 本邦初公開!1000万円集めた事例と成功要因
  • ブルーorレッド?クラファン業種業態別マップ
  • ガチプロフ撮影

こちらをつけます!ひとつずつ解説するよ。

本邦初公開!1000万円集めた事例と成功要因レポート

これまで関わった13のプロジェクトごとに、成功要因(失敗要因)や、リターンの数やジャンル、ストーリーなどを詳細にまとめたレポートです。

ひとつのプロジェクトを掘り下げて、数字の面からもマインド面からも分析してまとめたものになります。

欲しくなってきた?どんどん行くよ〜!

ブルーorレッド?クラファン業種業態別マップ

俺のプロジェクト、成功するのかな?どうなのかな?という不安を拭える、業種業態別の分布図です。

例えば、

〇〇の新店舗発足プロジェクトでは、1,000万円超えのプロジェクトがぽんぽん出てるんやぞ。とか、

意外と〇〇の分野はプロジェクトが公開されていない。とか、

〇〇の分野は、プロジェクトは公開されているけれど、成功率が異常に低い。とか。

〇〇の分野は、目標金額を〇〇万円以上にすると成功率が上がる。など

そんな、業界を丸裸にする「クラファン分布図」になります。

クラウドファンディングに挑戦する際に、目的は同じでも、アプローチを変える指針になったり、戦略を立てやすくなるマップになります。

大好評のプロフ撮影します!!

あなたの自然で素敵な笑顔を撮らせてください〜!クラウドファンディングの成功には、信頼できるあなた(実行者)様の写真が必要不可欠です。ぜひ、撮らせてください。

もちろん取材時に普通のカットは撮るのですが、宣材写真として使えるカットを数枚撮ります。撮った写真はすべて差し上げます。

ブロガー/ライター向け プロフ撮影サービス
クラウドファンディングと取材、ガジェットが得意なライター/ブロガー/カメラマン/講師/ランボー塾 塾長/ドラマーのランボー(kentaro_hashimoto)です。 突然ですが、こんなことありませんか? ・ブロガー/ラ...

クラウドファンディング コンサルティング 料金一覧

初回(単発)コンサル

・初回(単発)コンサル:1万5千円(90分〜2時間) (オンライン)
・初回(単発)コンサル:2万円(90分〜2時間) (オフライン)

クラウドファンディングの仕組みや、可能性、進め方などを説明させていただきます。本コンサルに申し込む前にこちらをご購入ください。以下の電子書籍をご購入いただいた方は、初回コンサル費を5,000円引きします。(初回コンサルまでに一読してね!)

クラウドファンディングの教科書 Ver.1.1.1 #マッハ新書 - 情熱のクラファンショップ - BOOTH
Version1.1.1 15,600文字 59ページ 2018/8/17 アップデート ・「はじめに」を公開しました。 ガチ校正による全体的な品質の向上。 ---- クラウドファンディングは、ほとんどの人が初挑戦です。そこで、成功しツールとしてこれからも活用できるのか、無風で終わりフェードアウトしていくのかは自分次第...

クラウドファンディング 本コンサルティング プロジェクトページ製作 価格

契約金 コンサルティング費用 250,000円 & 集まった金額に応じて成果報酬 10%〜20%,

→キャンペーン価格!契約金 コンサルティング費用 198,000円 & 集まった金額に応じて成果報酬 10〜20%

成功報酬は段階式。100万円まで=10% 200万円まで=15% 200万円以上=20% 1000万円以上=10%

※単発コンサルを経て、本コンサルの契約していただいた場合、本コンサル費から1万円を割引いたします。
※取材場所が関東以外の場合、取材に必要な交通費と宿泊費は別途請求させていただきます。

・動画作成:応相談
・ストレッチゴール追加製作費:2万円〜
ストレッチゴールの文章と、追加リターンを製作します。

※目標額が50万円以下の少額のプロジェクトはお問い合わせください。

これまでのクラウドファンディング 製作例

2018年8月、千葉県長生郡一宮町にオープンした、グランピングリゾート「TENT」のプロモーションで行ったクラウドファンディングです。480万円集まりました。

【グランピング 千葉 宿泊】TENTを通じて一宮町のリゾート体験をしてほしい!
2018年8月5日に九十九里浜の最南端、千葉県長生郡一宮町にグランピングリゾート施設「TENT(テント)」がオープンします。TENTは「地球と遊ぶ」がコンセプト。TENTを拠点に一宮町の自然や海を1人でも多くの方に堪能してほしく、CAMPFIRE限定でお...

不登校の子供達の居場所、南アルプスの「金丸文化学園」のクラウドファンディングです。キッチンをつけるためのプロジェクトです。約150万円集まっています。2018年10月現在、実行中です。

【南アルプス】子どもと大人の居場所「金丸文化学園」にキッチンを設置したい!
子どもの不登校をきっかけに始めた「金丸文化学園」。ホッとできる場所を目指して「みんなでご飯を食べる」をメインに1年間活動してきましたが、肝心のキッチンがありません。そこで、キッチンを設置するためのプロジェクトを立ち上げました。

クラウドファンディング 初期コンサルティング 申し込みの流れ

クライアント側の動き→(ク)
橋本の動き→(橋)

(ク)(クラウドファンディングの教科書 Ver.1.1.1 #マッハ新書を購入して読む。)

(ク)初期コンサル申し込み

(橋)3営業日以内にお問い合わせ内容の返信。日程調整。質問内容のご返信。

(ク)面談日程の決定

(橋)入金依頼メール

(ク)入金

(ク)(橋)面談

よくある質問

Q1.なんとなくクラウドファンディングをやってみたい!なんてフワッとした内容でも大丈夫ですか?
A1.全然問題ありません。僕に相談にくるクライアントさんのほとんどが上記の形です。プロジェクトを成功させるのはもちろんですが、得意なことや提供できること、人生の目的の掘り下げも一緒に行いましょう。

Q2.クラウドファンディングをやった方が良いのか、やらない方が良いのかの判断がつきません。こんな状態でも大丈夫ですか?
A2.大丈夫です。お話を聞いた上で、クラウドファンディング以外の方法が目的を達成しやすいと判断したら、無理にクラウドファンディングを勧めません。

Q3.インターネットでの集客は難しそう………
A3.実店舗の集客とインターネット上での広告宣伝の本質はあまり変わりません。クラウドファンディングは、より多くの人に知ってもらうツール、より良いものを届けるツールとして機能します。個人はもとより、中小企業さまほど、費用対効果が高いと実感しております。

Q4.質問だけでもいいの?
A4.もちろん大歓迎です。実際にコンサルティングの依頼を受けてもお会いせずにメールだけで解決するような内容なら返信しています。その場合、特に料金もいただいておりません。

Q5.初期コンサルで面談後の流れは?
A5.初期コンサルでクラウドファンディングで実現したいことや、御社の実現したい目的などをヒアリングし、流れの説明をいたします。そこで、本コンサルに申し込んでいただけるようなら、クラウドファンディングのプロジェクトの準備に入ります。

ここで、クラウドファンディングを実施しない判断をされても構いません。

Q6.申し込み後のキャンセルも可能?
A6.可能です。入金後の場合は、返金に伴う手数料をご負担いただいています。

最後に

「これってクラウドファンディングできるかな?」のようなフワッとした状態でも構いません。これまで、ほとんど形のない状態から実行者の方と二人三脚でプロジェクトを作り上げてきました。そして、一緒に作り上げた方が成功率が高い。そんな状態です。

あなたの中でもやっとしている夢を、クラウドファンディングで形にするお手伝いをさせてください。

申し込みはお気軽にこちらからどうぞ!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コチラもどうぞ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
クラウドファンディング
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん -橋本憲太郎 公式ブログ-