2017年 7月 の投稿一覧

ランボー怒りのライター塾はヒガシーサーのブロウェイ塾と合併しました

オンラインサロンのM&Aじゃ!新しい時代が来たんじゃ!

・・・半分は冗談ですが、半分は本気(本当)です。

2017年7月15日。ボクの名刺にも書いている「ランボー怒りのライター塾」は、沖縄のプロブロガーヒガシーサーの運営するブログでウェイウェイする塾(通称ブロウェイ)と合併しました。

その時書いた記事がコチラ→【最低】ランボー橋本、映画ランボー「1回も観たことない」

ちょっと、一年も暖めておいたネタなのに、ダダスベリしている感やばい。読んでない人は上のリンクから読んで。今すぐ読んで。

続きを読む

菌糸で育つオオクワガタ?キノコとクワガタを育てる「月夜野きのこ園」が面白い

大切な人への贈り物やギフトと聞いて、どんなモノを思い浮かべますか?

パートナーにプレゼントするなら、花束やアクセサリー。子どもなら、おもちゃや本、親なら・・・旅行券とかかしら。

そんなギフト業界で、新しい取り組みをされている会社があります。

それがSow Experience 体験ギフト – 4,000の選べる体験をプレゼントです。体験ギフトをプレゼントできるのです。

続きを読む

【最低】ランボー橋本、映画ランボー「1回も観たことない」

ランボー橋本曰く、

みんなからランボーと呼ばれ、気分が良かった。でも映画を1回も観たことがないことは言えない。映画を観て動きや素振りなど勉強しようと思ったが、「むしろ観ない方が面白い」と考え、ここまでダンマリをきめていた。騙すつもりはなかった。

と、まったく反省していない様子。

続きを読む

クラウドファンディングはSNSやブログ、HPと同列のツールになる

少しずつ市民権を得てきたクラウドファンディング。

米国大手のKickstarter日本参戦のニュースがあり、これからもっと盛り上がりそう。

で、僕とはいうと、プラットフォームのキュレーターではないけれど、いま5つのプロジェクトに関わっています。そのうち1つは先日160%達成で大成功しました。応援ありがとうございました〜!

うどんアーティストをNYに送り込め【讃岐うどん職人の伝統技は世界に通じるのか】 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

このプロジェクトについては、詳細な分析と戦略を事実ベースで解説するのでお楽しみにどうぞ。

最近クラウドファンディングに関わる機会があり、いろいろ考えることがあります。

どんどん考え方が変わってきたというか、時代の変化によって僕たちのクラウドファンディングに対する関わり方がどんどん変化しているような感じがします。

クラウドファンディングは、SNSやブログ、HPと同列のツールになるのではないか?と考えています。

続きを読む