スクリーンショット 2016-08-03 8.02.17

Kindleの定額読み放題がスタートしました!

これまでは紙の本で買わなければいけない、家の本棚に並べなければいけない。
はたまた、図書館で借りてこなければいけない。という物理的な限界があった本ですが、電子書籍の登場で一気に読書が身近になりました。

それから数年(よくわからない)ついに、AmazonのプラットフォームKindleで読み放題がスタート!現時点で約12万冊が無料対象になっているみたいですよ。

いくら電子書籍でデータ化して持ち運び、スペース的な問題が解決したとはいえ、読むにはお金を払い続けていたのは事実。

データ化による物理的な問題を解決し、次に読み放題による金銭的な問題を解決しました。

もっと読みたい。
もっと知識を付けたい。
もっとビジネスに役立たせたい。
もっと遊びに役立てたい。
もっと読書の時間を充実させたい。

そんな読書欲・知識欲が、月額980円で満たせるようになりました。

「え?読み放題って、著者にお金入るの?応援のために買いたいんだけど・・・」
って思いますよね。読み放題のKindle unlimitedは、読んだページに応じて著者にお金が入る仕組みです。なので、読み放題でダウンロードしたらしっかり読んで還元しましょう。
(逆に言えば著者はこれまで以上に、しっかり読ませる。最後まで読ませるコンテンツ作りをしなければって感じですかね。表紙とタイトル・話題だけではこのシステムだと売上が厳しいのかも)

ということで、読書大好きな皆さんの知識欲がさらに満たされるサービスKindle unlimited

ざっと見てよさ気な本のリンクも貼っておいたので、ぜひ試してみてくださ〜い。

寝れなくなりそうだぞ。

読み放題を体験する→Kindle unlimited〜30日無料体験〜

続きを読む