みなさんお金は好きですか?

・・・・好き?ええ、だって好きなものが手に入るから?

・・・嫌い?ええ、だって、お金が無いとなにもできないから?

僕はお金が嫌いです。正確に言うと嫌いでした。なんか、お金に執着がある人ってカッコ悪いし、お金だけが人生じゃ無いっしょ!っしょ!!!人生はお金じゃない。そう思っていたときが俺にもありました。

しかし、経営者はもちろん、増え続けている個人事業主は(ソース不明)お金のこと、数字を知ることから避けられない時代です。

沖縄の人々の生活と文化を守り、伝え、発展させていく。
を、社のミッションと掲げ、沖縄の中食産業を確実に盛り上げている「上間喜壽」による、「今さら聞けない、知ると得するお金と数字の話」セミナーが開催されました。

場所は沖縄市にあるスタートアップカフェコザ。

で、遠方の方や参加出来ない方への配慮で、イベントの第一部をライブ配信してくれたので、それを見ながら要点をまとめました。お時間の無い方はこの記事をサクッと読むだけでも勉強になると思います。

お時間がある方は、ぜひYou Tubeライブを見てね。

△開始は42分頃です

続きを読む