はしもとん日記

愛猫が永眠したときの記憶

この記事は約2分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

以下は、2月12日にFacebookに投稿した文章です。こちらにも思い出として記録しておきます。

2/9、満月の夜、我が家の次女であるレモンちゃんが永眠しました。1歳8ヶ月くらいの短い命でした。猫白血病でした。

拾ってきたて最初のワクチンを打つとき、病院から「もしかして猫白血病かも」と話があり、ある程度は覚悟していました。
今年の初めくらいからふらつきがあり、食欲がない状態が目立ち始め、ご飯を変えたり工夫しても弱る一方でした。そんな中でも生への執着は強く、僕たちのご飯を食べようとしたり、食べられるものを探していました。いよいよ立ち上がれなくなり、家族が病院に連れていってくれビタミン剤を投与してくれましたが、夜には亡くなってしまいました。

生前、SNS越しに可愛がってくださったみなさまにはとても感謝しております。

2018年9月24日に群馬のキャンプ場で朝起きたら椅子に座っていて、それが最初の出会いでした。
まるで最初から我が子のように振る舞っていて、お腹が空っぽのはずなのに餌を奪おうとしない上品な猫でした。

そこから家に連れて行き、猫3匹の生活がスタート。幸運を運ぶ猫として僕の仕事運も上昇しました。

わずか1年と5ヶ月。とても短いレモンちゃんのいた日々でしたが、家族みんな楽しくかけがえのない時間でした。

いつまでもうちの次女レモンちゃんとして、天国から見守ってくれていると思います。

2/9の夜にはカミさんから連絡を受けていたのですが、なかなか言葉にできず、言葉にすると沖縄での仕事が完遂できないと思い、ここまで言い出せませんでした。いま空港なので吐き出しているところです。

レモンちゃんは10時から火葬場にてお骨にしてもらっています。

重ねて、生前レモンちゃんを可愛がってくれた皆さま。本当にありがとうございました。

しばらく家族のグリーフケアに集中したいと思います。

レモンちゃん、ありがとう。

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました