一流の経営者はなぜ心を学ぶのか[TLIビジネス2期4講感想]

個人事業主になり、2年と8ヶ月くらい経ちました。あと4ヶ月ちょい、2019年5月27日で、4年目に突入します。

マジか。ウケるwwwww

てなわけで、現在受講中のTLIビジネスの4講の感想文です。

なぜ優れた経営者は心を学ぶのか[TLIビジネス2期4講]

これまでいろんな方と関わる機会がありましたが、年々「マインド面」「精神的」「心のあり方」的なことに強い人が目の前に現れるようになってきました。

マインドフルネスを提唱する経営者、心理学を学んだお坊さん、臨床心理士でもあるスタートアップ支援施設の経営者、そしてカウンセラーでもあるスラッシャー………。

TLIビジネスは、9月から5ヶ月に及ぶ連続ビジネス講座ですが、1〜3までは徹底的にマインド面の考え方や理論、脳のクセなどを学び、自分にビジネスを前に進ませるための足かせを解いていきます。

そして、第4講ではビジネスの考え方や手法、商品を作るための手順などを「やっと」学び始めるのです。

マインド面のブレーキや脳の働きによる勘違いなどを学び、鎖や足かせを外した状態で一気にビジネスを加速させる。そんな流れなんですね。

ペルソナワークで「都合の良いお客さんだけ」を求める

お客さんって、選べるんですよね。

ペルソナワークを行なうと、これまで我流で行なっていた商品作りの方法や、ペルソナの設定の「思い込み」をガラガラを破壊される場面も多く、「あ、これ自己流だと気付くのにどれだけ時間がかかったんだろう?」とか、「このビジネスモデルならこれぐらい稼げそうだぞ?」みたいな具体的ばビジョンと計画がだだだだだーって出てくる感じ凄かったです。(語彙力)

もちろん計画通りに行くわけはないのですが、想像していないことは起こらな………起こりますが、できると思っていないことはできないわけで、そんな道しるべを自分で決められるなぁって思った次第です。なにを言っているのかわからないがそう言うことだ!

強みを活かす課題プレゼン

はしもとんのプレゼン

第3講からの深堀を永遠とやっていた1ヶ月。プロデューサーなる言葉が降りてきた時は、自分でも身震いしますた。

はしもとん

メタルとか言ってる!!!!!!w

これ、「強みを活かす仕事」なので、まったく同じことじゃなくても応用が効きそうだな。とか勝手にほくそ笑んでたり。

個人セッションも、その人の強みとか目的に寄り添う伴走者兼、プロデューサーなので。とか思っています。

クラウドファンディングも完全にプロデュースだよね。そういえば

終わりに

いよいよ明日、最終講です。

5ヶ月あっという間すぎて吹くんですが、終わりの始まりのようです。

全力で楽しんで参ります。

勉強会・イベントのお知らせ

はしもとんってどんな人? プロフィールをみる→橋本憲太郎のプロフィール

クラウドファンディングを知りたいあなたはこちら→【初心者向け】クラウドファンディング やり方と成功法!1000万集めたコツのすべて

クラウドファンディングの伴走相談はこちら→クラウドファンディング 成功法?1300万円集めたコンサルがあなたに伴走します

自分の伝える力をパワーアップさせて人生を豊かに生きたい方はこちら→「伝える力」個人セッション

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
はしもとんの覚え書き
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとんのクラウドファンディング