Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/hashimoton/hashimoton.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143

2016年 5月 の投稿一覧

#ガンフェス 前夜祭イベントレポ。パズドラやってなくても「パズドラオフ」を楽しめた6つの理由

7979 - 1 (1)

本日5月29日(肉の日)は、ガンホーフェスティバルでしたね!会場に行かれた方、お疲れ様でした!(何回か取材行ったことあるような無いような・・・?)

そんなガンフェスの前日、東京都新宿某所シタディーンセントラル新宿東京にて、【かれこれ】《非公式》パズドラ ガンホーフェスティバル2016 前夜祭【4年目】 : ATNDというオフ会が行われたので、急遽参戦してきました。

知り合いがほとんどいなく、パズドラをアンインストールしてから半年くらい経ってるボク。楽しめるか不安だったのですが、結論からいうと、とても楽しめました。

それは、イベント自体が「おもてなしの心」でいっぱいだったからです。

続きを読む

3年間で1,600本以上!! Webライターとして書いた記事を紹介します【2013/4〜2016/5】

2013年4月からAppBankのライターとして3年間働き、2016年5月末で独立しました。橋本 憲太郎です。

フリーライターとして独立しましたが、「どんな記事を書くの?」、「どんなジャンルが得意なの?」とわからないと思うので、AppBank在籍時に制作した記事から一部を抜粋してまとめました。

項目としては、

  • 取材
  • 広告
  • Ingressまとめ
  • ガジェットレビュー
  • 動画

です。

それではどうぞ。

こちらも合わせてお読みください
【ご報告】3年務めた会社を退職し、フリーになりました。 | はしもとん

続きを読む

【ご報告】3年務めた会社を退職し、フリーになりました。

retirement%0Aretirement%0Aretirement - 2

表題の件、わたくし橋本 憲太郎は、2016年5月26日を持ちまして、AppBank株式会社を退職いたしました。

コチラも合わせてどうぞ。
3年間で約1,600本。AppBank社員KEN365として制作した記事まとめ【2013/4〜2016/5】 | はしもとん
3年間で約1,600本。AppBank社員KEN365として制作した記事まとめ【2013/4〜2016/5】 …
節目なのでAppBank在籍時の記事をまとめました。

続きを読む

最強習慣化アプリ「GOOD HABITS」で続けられる自分になろう

goodhabits - 1

習慣化。

そんな言葉を聞いて、みなさんはどんな印象を受けますか?

特別なことをするわけではなく、朝起きて、歯を磨いて、着替えて、なんていうのも習慣。普通のことですよね。

これに加え、人間は意識しないと続かない、続けられないコトが多々あります。

ランニングとか運動やらストレッチ、もしかして毎日帰りが遅いお父さんは、毎日子どもと遊ぶのも一苦労かも。

やらなきゃいけない気がするんだけど、どうしてか続けられない。

「痩せたいのに」

「ブログ書きたいのに」

「子どもと遊びたいのに」

思っているだけでは何も進まないんだよね。行動しようぜ!!

ということで、習慣化を応援してくれる。もっと言えば、習慣化の敷居をグッと下げてくれるアプリがコチラ。

GOOD HABITS」です。

続きを読む

ANKER、キャンプや非常時に役立つポータブル電源「Anker PowerHouse」発表。スマホなら40回充電できるぞ!!

ANKER PowerHouse - 1

最強バッテリーメーカー「ANKER」が、120,600mAhのポータブル電源「Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 」を発表。

モバイルバッテリーの域を遥かに超える12万mAhという大容量。アウトドアはもちろん、緊急時に備えておくと安心です。

Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 【静音インバーター / USB & AC & DC出力対応 / PowerIQ搭載】 キャンプ、緊急・災害時バックアップ用電源

新品価格
¥50,000から
(2016/5/24 18:57時点)

続きを読む

デスクのケーブル周りをスッキリさせるなら、IKEAのメディアオーガナイザーがオシャレだし安いし何も言うことない

IKEAcode - 6

iPhoneにモバイルバッテリーにKindleに・・・。ガジェットが増えると充電に困りますよね

そこで、こんな便利なAnkerの充電ポートを使ったりします。まとめてガジェットを充電できるから、便利なんですよ。でも、その分ケーブルが増えるから、見た目も使い勝手も悪くなります。ケーブル絡まるし。

そこで、IKEAで見つけたのがこちら「メディアオーガナイザー」。デスク周り、特にガジェットのケーブル類をスッキリできるんです!

続きを読む

アマゾンプライムのメリット5つ 年3,900円はお得過ぎ

Amazon Prime - 1

ふと、Amazonプライムの記事を書こうと思って開始年月を調べたら2013年11月6日から会員でした。・・・思ったより長い期間プライムと共に過ごしているんだなぁ。

ここ一年くらいでサービスを増やしまくっているAmazonプライム

元々は、「お急ぎ便を何回でも使える」というサービスだったのですが、気がついたら動画ストリーミングサービス写真保存タイムセールに30分早く参加できる、Kindle月一冊無料・・・などなど、たくさんのサービスを受けられるように。

そこで、現時点で受けられるプライム会員限定サービスと、ボクが3年以上使って大きく感じたメリット5つをお伝えします。ボクもすべてのサービスを使いきれていないのですが、それでも十分に満足しています。

アマゾンプライムをうまく使うことで、あなたの生活がちょっと便利になれば幸いです。

続きを読む

※5/16終了しました。Kindle端末が2,480円!! Paperwhiteも約半額だと!?

Kindle - 1

AmazonがKindleの恐ろしい割引キャンペーンを実施しています。

※終了したようです→【悲報】史上最強のKindleセールが終わっちゃったぁぁぁあぁぁーーー!!!!うぇえああえdぇぇ【5/22までだったのに】 | はしもとん

プライム会員なら、無印Kindleが6,500円オフ。Paperwhiteは7,300円オフというすごい値引き。

詳細はこちら→5/22まで】プライム会員ならKindleが6,500円OFF、Kindle Paperwhiteが7,300円OFF!

条件は、プライム会員で、過去に書籍を買ったことがある人。

5月22日までの特大セールです!気になる方はこの機会にいっておきましょう!!!

ちなみに、筆者は無印Kindleを所持しております。せっかくだからPaperwhiteにグレードアップしたいなぁ。

△安い。マンガをこれで読みたい。

△無印Kindleはなんと2,480円。子ども様に歴史系書籍をたくさん買ったので、こっちを渡すのもありかな。

Kindleの記事はこちらもどうぞ

「MacBook 12インチ」でKindle本を読んでみたら快適だった。とくにマンガを見開きで読めるのはイイ!!! | はしもとん

牛革を使用した「ひらくPCバッグ Leather Edition」が登場!! ミニもあるぞ

hiraP Leather - 1

「ペン立てみたいなPCバッグ」で評判の「ひらくPCバッグ」に、牛革を使用した「ひらくPCバッグ レザーエディション」が登場しました。

いやーびっくりした。「高級感が欲しいよね〜」と前々から思ってたんですが、出ちゃうんですもん。

もちろん、ひらくPCバッグ miniのLeather Editionもあります。

詳しくはこちら→ひらくPCバッグmini(ミニ)レザーエディション | 牛革を使用した、スペシャルバージョン。ペン立てみたいなPCバッグ

hiraP Leather - 2
△ミニ。これ、欲しい。

続きを読む

今更ながら「純粋な気持ちで夢中になる」って大事なんだなぁ。と震えている

ふと「このブログを書き始めた正確な日付っていつだったっけ?」と思って、1記事目を確認したんですよ。

こちら→はじめまして。 | はしもとん

ちなみに、2012年の6月1日でした。

はじめまして。

@kentaro_jpと申します。
始めての方ははじめまして。なんにもコンテンツが無いです。期待してください。

来た事が有る方はゴメンナサイ。全部消えました。

先日、ココhttp://kentaro-jp.com/で始めたブログがちょっとしたミスで消えてしまったのね。

FC2からのブログhttp://metalof360.blog21.fc2.com/?pcからの引っ越しが済んで、記事の更新を始めてから丁度一週間の事。

wwwいや、オマエ、「はじめまして」じゃないし。知らんしwww

とか思って、4年前の自分を軽く小馬鹿にしてたんですが、ココ・WordPressの前のブログのURLがあったので、久しぶりに覗いてみたんですよ。

コレ→Apple’n Diary(あっぷるんだいやりー)

以前、同じように久々に訪れたときは、トップページだけ見て立ち去ってたんですが、

ふと

「どんなカテゴリで書いているのかな?」

「なん記事書いているんだろう?」

「どんなこと書いているんだろう?」

となん記事か見ていたら、、、、

こいつ、なんか楽しそうんなんですよ。

たしかに、日本語はところどころおかしいし、誤字つているぅし、写真は汚いーし、よくわかんない。

でも、暑っ苦しいんですよ。オレ、2011年とかだよ?

音楽ネタもyoutubeから探してきて貼っつけているだけとか、ザラだし。

文章量もやたら少ないのもあるし。と思ったらやたら文章多いのもあるし。

「導入文」と「本文」って概念も無いから、ガガガがーっと言いたいことから書きはじめているし。

音楽系の記事とか→Apple'n Diary music

ホビー、ガンダム、仮面ライダーの記事とか→Apple'n Diary rider&hobby

Apple系の記事とか200記事以上書いているしwwww→Apple'n Diary i

いわゆる「うまく」は無いんだけど、あっついのね。びっくり。

なんか、、なんか。

いいよね。

広告もなく、お小遣い稼ぎって概念もないから、好き勝手やって記事を量産してる。

戦略もなにもなさすぎだけど、超力抜いているじゃん。柔らかい。

ブログリニューアルのタイミングで大事なことを思い出せたような感じです。

ありがとう、昔のオレ。

【お知らせ】ブログ名を変更しました!

※お知らせ
ブログ名は新サイト解説にともない、「けんどっとこむ」に変更いたしました。
新サイトはこちら→はしもとん | アウトドア・ガジェットライター「はしもとん」が、あちこちの地域ネタをゆるく書くブログ

スクリーンショット 2016-05-09 10.50.38

こんにちは。けん はしもとんです。ほぼ本名ですね。

ブログ名を「憲.com」から「はしもとん(Ken hashimotoN)」に改名しました。

まずはブログ名を変えた経緯から。

続きを読む

【衝撃】水風船100個をたった1分で作り上げる方法【バンチオーバルーン】

「水風船はひとつずつ苦労して作るもの。そう思っていた時期が俺にもありました」

Bannti o Balloon - 1

3月下旬のキャンプで、水風船で遊んだあとのゴミを集めるのに一苦労したけんたろーです。ふう。

まず、以下の動画を見てください。

水道に行き、ひとつひとつ水を入れて膨らませ、口を閉じる。なんて手間のかかる遊びなんだ!しかもゴミは出るし!とイラッっとしてたんですが、これは完全にオートメーション。

次回のキャンプorバーベキューはコレで決まりですね。

商品ページはこちら→Bunch O Balloons バンチ オー バルーン 3束パック

続きを読む

MacBook 12インチでKindle本を読んでみたら快適だった。とくにマンガを見開きで読めるのはイイ!!!

MacBook Kindle - 1

先日、新しいMacBookを手に入れまして、すっかりメインマシンとして活躍してくれています。画面がRetinaディスプレイなので、文字や絵がとても細かく、作業領域も広い。そう、なんか狭い感じがしないんですよ。12インチなのに。優秀。

そこでふと思ったのが「MacBookで、電子書籍をよんだら快適なんじゃね?」って。

そういえば、15インチのMacBook Proを使っていたときもKindle書籍をMacで読んでました。

12インチのMacBookでは、どのように表示されるのか。サンプル書籍を使って確認してみましょう。

続きを読む

「MacBook 12インチ」と「一眼レフ」を持ち運べるバッグ4選

MacBook bag - 5

薄くて軽くてディスプレイの作業面積はそこそこ広い。最強のモバイルマシン『MacBook』。

このMacBookと一眼レフを持ち歩いてお仕事したい。お出かけしたいという人は多いのではないか?

そこで、MacBookが入り、一眼レフと機材が入るカメラバッグを探す旅に出ます。探した結果はこの記事につらつらとまとめていくので、ぜひ参考にどうぞ。

「これだ!」っとなるカバンが見つかりますように!

続きを読む