Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/hashimoton/hashimoton.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143

2015年 4月 の投稿一覧

【注意】通信量無制限のWiMAX2でも、LTE回線を7GB使うとWiMAXごと速度制限がかかるので気をつけろ!!

やっぱりこれだったか( ꒪⌓꒪)

※知っている方はスルーして下さって結構です。

4月の11日からWiMAX2で謎の通信制限が発生。

なんどもカスタマーサポートとメールでやりとりしていましたが、拉致があかなかったため、電話で現在のステータスと通信制限の原因を聞きました。

すると、オプションのLTE回線で7GB使ったことによる通信制限だったことが判明しました。

なんだ。それならそうと早く言ってくれよ( ꒪⌓꒪)納得した。

そもそも、LTEでどれくらい使ったかをキチンと計測してなかった俺も悪いので、ルーターの設定方法をココにメモっておきます。

同じような人が現れないように……(T ^ T)

経緯はコチラ
其の壱→WiMAX2と速度制限と私

其の弐→続・WiMAX2と速度制限と私

続きを読む

むしろ出演したい。いや、する。LoudPark2015開催決定‼︎

今年もメタルの秋がやってきます!

開催日は10月10日、11日!!

場所は安定のさいたまスーパーアリーナだ!!

で、出演バンドに喜んでたら「むしろ出たい。ドラム叩きたいぞーーー貴様だけ抜け駆けしやがってカカロットォォォーーッッ」となったので叫んでおきます。

イメージは例によって湧いてきた。ていうか降ってきた。

来年?再来年?本気出せば来年出られるんじゃね?とか思う。

2018年に出演したら、初めてラウドパーク行った2008年から10年後って感慨深い年だけど遅すぎる。

というかどうやったら出演できるんだろうか。

教えてメタルな人!

LOUD PARK 15

それではいつかのラウドパークで会いましょう。

Posted from するぷろ for iOS.

続・WiMAX2と速度制限と私

まだか、まだなのか……( ꒪⌓꒪)

こんばんは、高校生の時から自虐ネタが得意な橋本 憲太郎です。

先日、わいのWiMAXが速度制限をくらい、10日ほど解除されない。という記事を書いたところ、かなりの反響がありました。

WiMAX2と速度制限と私

あれから2日。結論を言うと、まだ速度制限は解除されていません!!

そして再び問い合わせたところ、担当者から原因と思われる連絡が来たので報告です。

続きを読む

ドラムを無理なく叩けるセッティングのコツ5選

おはようございます。イメトレドラマーの橋本 憲太郎です。

ラーメンの記事を書こうと思ったんですが、急にドラムのことを語りたくなったのでお付き合いください。

第1回目は『ドラムセッティングのコツ5つ』です。(シリーズにするの?マジ?)

ドラムをナチュラルに違和感なく叩けるようになるは、セッティングが命です。

細かいところは人それぞれですが、基本の概念的なものを知っておきましょう。

それではどうぞ!!

※初心者向けです。プロの方はスルーください

続きを読む

WiMAX2と速度制限と私

無制限を謳っていたYmobileで突如速度制限を喰らい、電波と電源がなければ生きていけない我々現代人が恐怖のどん底と絶望の狭間に叩き落されたのは記憶に新しい。

(通信量無制限のモバイルルーターに魅力を感じる人ってある程度リテラシーの高い、モバイルルーターを使いこなしている層だと思うので、がっかり感とやるせなさは人一倍だったと思います。心中お察しします)

ワイモバイルの「無制限」は「通信を止めない」という意味であることが判明。 – すまほん!!

それはそうと、わい、WiMAX2で4月11日から速度制限を食らってます。

?!

(最近速度制限はやってんのかな)

続きを読む

ついに白Kindleが来たぞ!3,980円で買えるキャンペーンは4月末まで!はやくしろー!!間に合わなくなってもしらんぞーー!!!

あれ、読書快適すぎヤバい。

先日、【3,000円引き】『Kindle』、プライム会員限定割引キャンペーン開催中!!なるお知らせをしたのですが、私めもコチラのキャンペーンを適用して『白Kindle』を、購入しました!

初のKindle端末だーーー!!

3,000円引きキャンペーンは4月末までなので、気になる方はお早めに。マジで。

Kindle端末をチェック

それでは、せっかく手に入れたので使用感などをサラッとご紹介します。

Kindle Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2015-04-08)
売り上げランキング: 7

続きを読む