ジャンクガレッジ フォレオ菖蒲 しっかり味なのにサッパリ感な「冷やしまぜそば」を頂く!

ジャンクガレッジ

こんにちは、在宅系フリーランスのはしもとんです。ラーメン大好きですか。

いわゆる二郎系ラーメンにカテゴライズされ、関東に点在するラーメンチェーン店の「ジャンクガレッジ」さん。二郎がある都内に遊びに行けない人にとってかなり助かるいわゆる二郎系ラーメンです(2回目)

そんなジャンクガレッジさんが我が隣町の「フォレオ菖蒲」にできていたので突撃してきました。そうそう、関東最大級と言われる「蔦屋書店フォレオ菖蒲店」の敷地内にあるんですよ。

無限の品揃えがある蔦屋書店で知識の海に満たされたあとは、ガッツリ系ラーメンで油の海に満たされるって最高かよ。はい最高。

というわけで、サクッと食べて来たので紹介するよ!二郎系のラーメン屋さんだけど、かなり店内もきれいで、しかも注文の仕方や無料トッピングも頼みやすく、敷居を低く設定されていたのが好印象でした〜!

ジャンクガレッジ フォレオ菖蒲 しっかり味なのにサッパリ感な「冷やしまぜそば」を頂く!

ここがジャンクガレッジフォレオ菖蒲店。リサイクルマートの隣。というか一体化感がある


お持ち帰りやっとるやん!!!やべぇ。

メニューはこんな感じ。無料トッピングでヤサイニンニクアブラカラメ的な呪文を唱えられます。いつも思うけど、無料ってすごいよね。

左は夏限定の冷やしまぜそば。こちらのお店は初訪問なのですが、軽く食べておきたかったのでこちらを注文。普通初来店は看板メニューを食べるもんですが、まぁ、まぁ。

無料トッピングは注文時に指差し指定可能(最高)

こちらのジャンクガレッジでは、タッチパネル式の超近代的な食券システムを導入。なにがおすすめなのかわかりやすく、いい感じでした。

食券を提出すると、無料トッピングを聞かれます。すべてのトッピングは印刷されていて指差し指定ができるので、呪文が苦手な僕は超ありがたかったです。

二郎系のラーメンはすごく好きなんですが、厨房から聞かれるのがすごく嫌だったのでこのシステムは神。そして神。

もちろん、まぜそばのトッピングを聞かれたので、「ベビースターラーメン」と「えびマヨ」にしました。確か。また有料で「たまご」と「チャーシュー」もアドオン。ラーメンを食べるときは、できるだけトッピングを入れましょう。タンパク質はアドオンしないと取れないので、超大事です。大事。

番号札を持たされ、待機。冷やしまぜそばは10分くらいかかるとのことで、少し待ちました。

その間にお水(セルフサービス)を汲んで水分補給。

俺、今の仕事が一段落したら、豚玉ラーメンを食べるんだ……。

はしもとん
はしもとん

フラグ立てちゃダメ

期間限定の冷やしまぜそばを実食!!

人間が決して抗えないものってわかりますか?

それは、ハンバーガーに合わせるビールと、限定商品ですよ。多分。

来ました!冷やしまぜそばです!ドドン!!

ジャンクガレッジ

いい感じじゃないですか?どうですか?

ジャンクガレッジ

トッピングでタンパク質をアドオン。チャーシューは正義。

ジャンクガレッジ

無料トッピングのエビマヨ。エビとマヨネーズってどうしてこんなに素敵なんだろう。なんだろう。

ジャンクガレッジ

ちょっと平系の麺!これがタレに絡んでいい感じです。

まぜそばを軽く説明しておくと、スープが無いラーメンで、丼の底にあるタレを絡めて食べる系です。ラーメンのスープは塩分が非常に高いので、そこを避けるために生まれたとか生まれてないとか。

ジャンクガレッジ

ラーメンを食べるときは必ず卵を入れるようにしています。なぜならタンパク質だからです。

また、背後に写っているレタスがわりとしっかり入ってて超良かったです。これで「俺野菜取ったから!」って言える!!合法化!

ジャンクガレッジ

ごちそうさまでした。

ジャンクガレッジ

今回はカミさんのお迎えの前だったので、にんにくは入れずに食べました。アレ、夜まで響く系なんだよね。危険だよね。

かなりサッパリして、ベビースターやマヨなどいろんな触感を楽しめる楽しいラーメンでした。書いている最終からまた行きたくなったので、僕的にかなり当たりのお店だったんだなと実感します。

あまりこのあたりにない感じのお店なので、しっかり通って応援していかないとですね。って思いました。

次回は普通のラーメンを食べて見ます。マシマシいけるかなー。どうかなー。

ジャンクガレッジ フォレオ菖蒲店 店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 菖蒲町その他

フォレオ菖蒲にあるので、駐車場は広い。

タイトルとURLをコピーしました