Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/hashimoton/hashimoton.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143

2015年 3月 の投稿一覧

ついに日本語に対応! 自然言語認識が凄い『Fantastical 2 for Mac』リリース!イベントも行ってきたよ。

こいつぁすげぇや。

米国のアプリ総合ランキングで4回も1位を取ったことがある、自然言語認識ができるカレンダーアプリ『Fantastical』。

ついに日本語の自然言語認識に対応した『Fantastical2 for Mac』が25日リリースされました!!

先日、リリース直前ということでアプリを開発しているFlexibits社のCEOマイケル・シモンズさんが来日され『Fantasticalと生産性アプリの未来』と題された勉強会が行われました。

主催はブログLifehacking.jp堀 正岳さん。
イベント中はマイケルさんの翻訳をしながら進めていました!!すごかったよ。

Fantastical 2 – Calendar and Reminders 2.0.1(¥4,000)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Flexibits Inc. – Flexibits Inc.(サイズ: 11 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

続きを読む

感情が揺さぶられる偉大なボーカル5人

Avenged_Sevenfold_M_Shadows-555x290 2

(引用元 http://www.kerrang.com/)

ボーカル次第で曲を聴くかどうか決まります。憲太郎です。

ふと「感情が揺さぶられるくらい、好きなボーカリストって誰なんだろう?」と思ったのでここに書き記しておきます。

あ、断っておきますけど身内のjMatsuzakiは選びませんよ。

彼はボーカリストではなく夢見るリアリストですから。

それではどうぞ。

続きを読む

2年前は存在しなかった「ブログのテーマ」がハッキリした

このブログは初めましての方が8割。こんばんは、憲太郎です。

また来てくれた人もありがとうございます。

Facebookの憲.comというページがあるんですが、そこに適当に書いていたらなんか思いついたので書いてみます。

ブログのテーマについてです。

あなたは固定派?それとも多岐に渡る派?

続きを読む

ドラムに命が吹き込まれた

バンド『jMatsuzaki』のドラム担当、橋本 憲太郎(本名)です。hehehe…

昨晩、jMatsuzakiの今年の予定・計画が発表されました。

今年のバンドの計画は6月に1stアルバムリリース&10月に初ライブ! | jMatsuzaki

なんて分かりやすい。うむ。

で、そこで現在誠意制作中のアルバム『EatShit』の一曲目の最新版がサウンドクラウドで公開されています。

聴きました?聴きました?

続きを読む

土曜朝一に子供たちを巻き込んで家の掃除をしてやったり。

おはようございます。憲太郎です。

明日はついに三男ちゃんの卒園式。長男から数えてなんと6年間通い続けた幼稚園も遂に卒園です。

………。俺、26才の時からかよ。マジかよ。もう6年かよ。

というわけで、三男は明日の本番のために幼稚園に行っています。カミさんも明日の準備をしに幼稚園に行ったり美容室にでかけて行きました。

残されたのは


長男
次男

の3人。

最近忙しすぎてできていなかった家の片付けを男3人でおこないました。1時間半もかかったけど大分家の中が片付きました。

指示は1つ。やることは2つ。

続きを読む

赤城山ふもとの『三夜沢赤城神社』。ご神水と凛とした林で癒される

Akagi  - 1

こんばんは。憲太郎です。

先週末、やっと冬の厳しさがなくなってきたので群馬県赤城山の山中にある三夜沢赤城神社へご挨拶に行って来ました。

実は一年で数えきれないくらい神社へ行くんですよ。Ingress効果ではなく、神様にお礼を伝えに。日頃の感謝をして無心になる時間を作るようにしています。

続きを読む