クラウドファンディング プロデュース コロナ絶許サポート 【CAMPFIREは2020年7月31日まで延長】

クラウドファンディング コロナ絶許サポート

クラウドファンディングプロデューサーのはしもとんです。記事執筆時点で45件のプロジェクトで6300万円以上の支援に関わりました。

さっそくですが、コロナで大変なことになった事業主の方々に微力ながらお手伝いすべく、クラウドファンディング コロナ絶許サポートなる期間限定のサービスを立ち上げました。

クラウドファンディング プロデュース コロナ絶許サポート

クラウドファンディングプロデュースのライトプランを大幅割引します

対象:コロナで打撃を受けた業者さま(個人事業主さまも含む)

クラウドファンディングプロデュース ライトプラン
価格:着手金10万(税抜)+15%(成功報酬)のところ
→着手金5万(税抜)+5%(成功報酬)
対応プロジェクト数:20プロジェクトほどを予定(早期に締め切ることもあります)
申し込み:4月10日まで4月30日まで(CAMPFIREのコロナプログラムと併用する場合は、3月30日まで2020年7月31日まで延長

クラウドファンディングプロデュース ライトプラン サポート内容

  • 目的や想いのヒアリング
  • タイプ別の戦略立案
  • プロジェクトスケジュール作成
  • 支援者のメリットを最大化するリターン案作成
  • オリジナルのリターンシート使用
  • プラットフォーム紹介・連携
  • 想いが伝わるページ製作の編集・監督
  • プロジェクトメンバーの伴走
  • 活動報告のタイミング、内容
  • アフターフォロー

クラウドファンディング プロデュースサービス内容の詳細はこちら↓

CAMPFIREのコロナサポートプログラムと併用をオススメします

国内大手クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREで、コロナサポートプログラムを実施しています。(エントリーは3月31日午前7月31日AM11:59:59まで

コロナサポートプログラム:
プラットフォーム手数料通常12%→0%
決済手数料5%のみで実施できます。

2020年7月31日(金)AM11:59:59までにフォームからエントリーし、2020年8月31日(月)AM11:59:59までにプロジェクトページ作成後の初回申請を行い、2020年10月30日(金)までに公開したAll inおよびAll or Nothing方式のプロジェクトについては、支援金振込時に掛かるサービス手数料が通常12%→0%となり、決済手数料5%のみでクラウドファンディング実施が可能となります。尚、本プログラム適用にあたっては別途審査がある旨、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000019299.html%C2%A0
新型コロナウイルスサポートプログラム
CAMPFIREでは新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベント中止・自粛を発表したアーティストやイベント事業者、予約キャンセルが相次ぎ来店客数が著しく減少した飲食店舗・宿泊施設などをはじめ、経営に大幅な支障をきたした事業者を対象に、クラウドファンディングを通じたサポートプログラムを実施しています。そのプログラムから生...

もったいないプロジェクトが多すぎる

人それぞれの想いや目的、成し遂げたいことがありクラウドファンディングに挑戦したのに、全然伝わらないページで「無風」に終わっているプロジェクトがたくさんあります。

せっかく時間をかけたのに、クラウドファンディングに期待してプロジェクトを立ち上げたのに、効果が出ないのはもったいないと感じます。

僕のところにも

友人

知り合いがプロジェクトを実施しているけれど全然伸びてないんだよね…。

と、ぼやかれることが多いです。ページをチェックしてみるともったいないの嵐。写真は少ないし、支援者のメリットがよくわからないし…。

頼むから、スタート前に連絡してくれ!!!

コロナ騒動のあと、クラウドファンディング 成功法 のアクセスが急激に増えた

今回、利益を削って本サポートを作ったのは、クラウドファンディング成功法の記事がすごく読まれるようになったと気づいたからでした。(2020年3月26日現在、Google検索1位)

普通、ブログのアクセスが上がると嬉しいものですが、今回は悲しさのほうが大きく感じました。

「こんなにクラウドファンディングを必要としている人が多いんだ…」

「なにか方法はないかと、藁を掴む気持ちで僕のクラウドファンディングの記事にたどり着いたのかな…」

アクセスが増えているのに、悲しいってなんだかおかしいですよね。

そこで、いまこそ自分の知識やこれまで積み重ねたスキルが世間の役に立つときが来たかもしれない。そう考え、今回のサポートをリリースすることにしました。

今回、できるだけ多くの方がクラファンの恩恵を受けて欲しいので、ページ製作抜きのライトプランを着手金半額、成功報酬は1/3で提供させて頂きます。(製作込みのフルプランだと数件しか受けられなくなるので)

こちらは戦略立案と支援者が喜ぶリターン作成、支援されるページの監督・編集の全力サポートに集中します。(疑問点、詳しい内容はこちらを確認するか、質問してください)

ご相談・お問い合わせは、以下のページを一読後、お気軽にどうぞ。(サポート内容や、よくある質問などが書かれています)

お知り合いに必要な方がいたら、ぜひ教えてあげてください。

LINEのお友達登録でクラウドファンディングの教科書プレゼント!

LINE公式お友達登録特典
・クラウドファンディングの教科書
・相談一回無料券
・ブログ添削チケット

また、クラウドファンディングの相談やお問い合わせなど、連絡するならLINEがとても便利です。ぜひお気軽に登録してくださいね。

この記事を書いた人

クラウドファンディングコンサル、取材ライター、ブロガー、カメラマン、ドラマー
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。デジタルガジェットとキャンプ、神社、温泉が好き。身体の硬さには定評がある。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
クラウドファンディング クラウドファンディング ノウハウ
\あなたのシェアが何よりの喜びです/
あなたが愛用しているSNSではしもとんと繋がってください(^^)
はしもとん
タイトルとURLをコピーしました