旅行・地域情報

2012年沖縄旅行記事まとめ

写真 12 08 20 7 34 48

※この記事は、2012年の沖縄旅行をまとめた固定ページを修正し、通常記事へ落とし込んだものです。備忘録として、一応。

2012年夏、僕は家族で沖縄旅行に行ってきた。実家があるので旅行というよりは「帰省」という感じだったけど。

そこで沖縄記事も一段落したので、沖縄の記事をひとまとめにしておきます。

2012年《夏》沖縄帰省まとめ

久々の沖縄。嬉しさ反面、姉貴の旦那に会うということで、かなり緊張していたような。

文中のおかしなテンションはこのためです。お察しください。

沖縄!沖縄!!沖縄!!! | 憲.com

素敵な沖縄の海でフォトウェディング。楽しかったですよ!!
そろそろ写真データが送られてくるはずです。早く見たい。

☆サプライズフォトウェディング☆ | 憲.com

撮影後は沖縄そばを食べに行きましたよ!!撮影でかなりお腹がすいていたので大盛りを注文。麺によもぎが練られている「よもぎそば」は超オススメ!

本家ソーキそば!!我部祖河食堂南風原イオン店でよもぎ麺の沖縄そばを食べたよ!! | 憲.com

観光雑誌に「穴場」って想いっきり書かれているビーチ。たしかに人がパラパラいましたよ。

台風直前!豊崎海浜公園ちゅらSUNビーチで砂をパラパラしてきたよ!! | 憲.com

次の日の天気予報が台風だったので、荒れないうちに「残波岬」へ。

途中、牧港にある超定番アイス屋さん「ブルーシール」へ寄り、アイスを食べて一息つきました!

アメリカ発沖縄育ちのブルーシールの聖地!牧港本店に行って来たよ! | 憲.com

今回の旅?の目的のひとつ。紅芋タルトの工場に行ってきました。
パッケージされているのに、ほんのりと暖かい出来立ての紅芋タルトは絶品でした。

沖縄土産の大定番!元祖紅いもタルトの御菓子御殿読谷本店に行って来たよ! | 憲.com

台風の日。実家で籠城する前に沖縄のお寿司を食べてきました。

おかしな色のお魚が意外においしくてびっくり。

海ぶどう!イラブチャー!沖縄でちょっと変わってるけど美味しいお寿司を食べたよ! | 憲.com

実家でチーズケーキを作りました。これも親孝行や。
お母様の誕生日のために作ったけど、8等分したら母上は一切しか食べられない。恨めしそうに子供に配られたケーキを見ていましたよ。なんて親だ。

超簡単!チーズ二種類の贅沢ベイクドチーズケーキの作り方 | 憲.com

実家にあるアンティークなものを激写してきました!
まだありそう。

アンティークで癒されたい!実家で見つけたレトロなもの16選 | 憲.com

沖縄最後の食事。冷やし沖縄そば!!1000円とお高いですがとてもおいしかったです!!また来るぜ!!

冷やし沖縄そばで沖縄を締めくくったよ! | 憲.com

お土産ですーー!

みんなが(誰?)喜ぶと思ってポークの缶詰をいっぱい買ってきました。

やはりスパムとチューリップが鉄板みたい。おいしい。

《開封の儀》司祭様も大喜び!ポークの缶詰を出来るだけ集めたよ!!《生贄》 | 憲.com

沖縄モバイルルーター調査。

まだまだデータが足りないですが、現状こんな感じ。

沖縄最強auの力を試してみたい!!!

もっとも快適なキャリアは!?沖縄で最適なモバイルルーターを検証してみた。 | 憲.com

3年ぶりの帰省で得られたもの。

自分の夢が何なのか少しわかったような気がします。

お兄様からコメントが来てました。姉様が日本語で訳したのね。
良ければ読んでください。

2012年現在の僕の気持ち。もう4年前なんだなぁ。

今回の沖縄滞在での最大の収穫は自分のコンプレックスを打ち破るキッカケを手に入れた事だった。 | 憲.com

沖縄往復し放題のチケットを手に入れるため、突き進みます。

帰る頻度を上げなければ。

自分の夢を視覚化するという荒行に望んでみた。[Sweeeeeet!Dreeeeeeams!!企画] | 憲.com

 

新宿にできたブルーボトルコーヒー。一杯ずつドリップして提供するおもてなしの心に癒された

EARI - 7

注文を受けてから、一杯一杯ドリップしたコーヒーをお客様に届ける。そんな従来のコーヒーショップの概念を覆したことで注目されているのが「ブルーボトルコーヒー」です。

サンフランシスコ発のコーヒー店で、初めての海外進出が日本。ということでも話題になりました。

そんなブルーボトルコーヒーが新宿駅のすぐそばに出来たので行ってきましたよ。

続きを読む

新宿駅 新南口に新たな癒しスポット! 電車を眺めながら休憩・ブルーボトルコーヒー飲みながらノマドもできます

世界最大の迷宮?と言われているTOKYO新宿駅。先日、新南口前に新たな広場が出来たのでご紹介!

サザンテラスの空間と高島屋の間に位置する新しいスポットは、一息ついたり恋人と語り合ったりノマドしたりできる癒しのスポットですよ。

続きを読む

「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」はフリーWi-Fi&ごろ寝スペースでマジで1日中過ごしたい

TAMAGAWA - 16

温泉大好きkentaro_jpです。

旅行やドライブなど、行った先で入る温泉が楽しみの1つ。ボクはキャンプの際でも温泉に入るんですが、こないだ行った温泉がとっても良かったので紹介します。

昭和レトロな雰囲気ながら、モダンなオシャレ感、リラックスできる空間も兼ね備えた超ハイレベルな温泉でしたよ。

これなら毎週通いたくなるレベル。

続きを読む

「ダムカレー」が全国に50種類以上あるなんて知らなかったでござる

Water - 3


まだまだ寒さが拭えない3月12日の土曜日、埼玉県発祥の地である行田の「さきたま古墳公園」にて武蔵水路改築事業竣功記念 水でつながる交流会(長い)なる模様しが開催されたので行ってきましたよ。

行田、鴻巣を流れる武蔵水路が、震災によりあちこちが壊れてしまいました。耐震性をさらに強化するために5年もの間工事をしていたんですね。

そこで噂で聞いたことがあるダムカレーを食べられましたよ。

続きを読む

赤城山ふもとの『三夜沢赤城神社』。ご神水と凛とした林で癒される

Akagi  - 1

こんばんは。憲太郎です。

先週末、やっと冬の厳しさがなくなってきたので群馬県赤城山の山中にある三夜沢赤城神社へご挨拶に行って来ました。

実は一年で数えきれないくらい神社へ行くんですよ。Ingress効果ではなく、神様にお礼を伝えに。日頃の感謝をして無心になる時間を作るようにしています。

続きを読む

キャンプでパパが振る舞う料理をTwitterとFacebookで募集したところ

お肉を焼くバーベキューの様子|フリー写真素材ぱくたそ

けんたろーです。

あっという間に9月が過ぎ去り、10月になってしまいました( ꒪⌓꒪)

秋。そう、それはキャンプの季節。

「なぜ秋キャンプがよいのか?」という話は別エントリーに譲りますが、キャンプの主役BBQをそろそろ仕切らなきゃなと思った次第で。

ほら、いろいろ仕込むパパってかっこいいじゃないですか。

続きを読む

[憲]次、買いたい便利なキャンプグッズ15選。【秋キャンプに向けて】

camp - 17

結婚をキッカケにインドア→アウトドア派にジョブチェンジしたけんたろーです。

8月中旬、雨のなか糸魚川のキャンプを決行しました。

[憲] テントひと張り850円!糸魚川の『美山キャンプ場』が予約不要・炊事場トイレ有りで超快適だった!

この日は3家族でキャンプをしたのですが、うち以外の2家族はキャンプのベテラン。持ってきている荷物も違えばお父さんの役割も全然違う。

僕の口は終始半開きで感心しっぱなしだった。そ、尊敬します。

彼らアウトドアの先輩が持ってきていた道具で、「これがあると便利だな。次買いたいな。」と感じたものを15個ピックアップしました。

ここに並べたものは彼らが使っていたものと全く同じものでは無いのですが。用途は同じです。(ひとつひとつ型番まで聞けないからね。。。)

次、買いたいキャンプ道具として役立つものばかりです。

それではどうぞ!

続きを読む

[憲]“信州へ行こう” ライオン・トラ・レッサーパンダに会える『茶臼山動物園』

chausu yama zoo - 01

白猫プロジェクト面白いなぁ。

それはそうと、夏休み最後の土日を利用して長野県長野市の『茶臼山動物園』に遊びに行って来たのでご紹介。

なんとここの動物園は【おとな500円】、【こども100円】と恐ろしく安い入園料。

「ウサギさんとか爬虫類がいる、可愛らしい動物園かなー?」と思っていたら、いきなりライオンやトラ、レッサーパンダに会えました。なにこれ凄い。

我が住んでる地域から134kmもあるけど、ちょっとしたドライブ気分で行く価値あり!!

それでは写真を中心に見て行きましょう!

続きを読む

[憲]ミュシャ展は明日まで!混雑している展覧会を観るポイント!《お土産編》

IMG 6742


おはようございます。@kentaro_jpです。

いよいよ明日までとなりましたミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展ですが、皆様いかれましたでしょうか?

連載第3回となる今回は、閲覧ポイントの復習とお土産を少し紹介したいとおもいます。

第1回はこちら→[憲]ミュシャ展が凄過ぎて3時間離れられなかったでござる。《突入編》 | 憲.com

第2回はこちら→[憲]ミュシャ展で出会った女神たち《鑑賞編》 | 憲.com

続きを読む

[憲]ミュシャ展が凄過ぎて3時間離れられなかったでござる。《突入編》

おはようございます。四つの芸術で一番好きなのはの、@kentaro_jpです。

前売り券を買っていたのにも関わらず、やっとミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展に行ってきました。

本物の絵を観る事ができてとても感動しました。興味あるけどまだ行ってない人は悪い事言わないので必ず観に行った方が良いです。

5月19日迄ですよ!

第2回《鑑賞編》はこちらから→[憲]ミュシャ展で出会った女神たち《鑑賞編》

続きを読む