ニュース

[ポケモンGO]沖縄 米八そば ピカチュウでダシを取ったポケそばセットを頼むとルアモ刺してくれんぞ!

芸術的なぜんざいを提供することで数々のメディアに取材されている「米八そば」さん。

位置情報ゲームingressでは、青と緑のingressぜんざいを作るほどのハマりっぷり。

そんな米八そばさんが、新メニュー「ポケそばセット【ルアモ付き】」を販売。当店がポケストップになったことによる記念商品です。

それでは見てみましょう!

続きを読む

[終了] 5/21 24時まで ニンテンドースイッチ ビックカメラ.comで抽選販売しているぞ

3月に発売以来、どこもかしこも売り切れが続いている「ニンテンドースイッチ」。

7月21日には大人気ゲーム「スプラトゥーン2」がリリースされることもあり、品切れ感はしばらく続きそうです。

小学校の用務員のおっちゃんにも「ニンテンドースイッチがどこにも売ってない」とボヤかれる始末です。なにこの社会問題。

そんななか、ビックカメラ.comが今週末に抽選販売を実施しています。もちろんオンライン!嬉しい!

都心部では店頭抽選販売がありますが、田舎ではなかなか無いのですよね。

※5/21 受付分は終了しました。

続きを読む

ローグ・ワン 日本版Blu-ray 発売日は4月28日【スターウォーズ】

名古屋で開催されている、スターウォーズ展でのグッズ売り場にこのようなパンフレットが。

4月28日発売。

なお、Blu-ray版には

  • 特典映像ディスク
  • 本編DVDディスク
  • スマホで見られるダウンロードコード

と、特典盛り沢山のようです。。

また「スターウォーズ史上最高傑作」と言い切ってるのが最高。まだAmazonでは予約開始してないですが、近日中に予約開始されそうですね!
※2/24追記 予約開始されました!!!

予約はコチラから→ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

続きを読む

【1/30限定】Ankerの掃除機ロボットが20%オフ!家事をひとつ減らすチャンス

Ankerの自動掃除機ロボットeufy RoboVac 11が20%オフの大セールです。

通常24,800円のところ、19,800円で買えるんですよ!5,000円オフはでかい。

これは家事をひとつ減らすチャンス。

【1/30限定】 Anker 自動掃除機ロボットが20%オフ!家事をひとつ減らすチャンス

Ankerの家電2種が大セール

セール対象は、自動掃除機ロボットeufy RoboVac 11と、生活に合わせた調光ができるLEDライトeufy Lumos E1 LEDデスクライトです。

どちらも20%オフって嬉しい。

人工知能っぽいガジェットが欲しい

掃除機ロボット、セールで19,800円ですよね。

+1万くらい足せばPS4買えちゃう値段。

でも、今回は掃除機ロボットが欲しい。それはなぜか。

ことの発端は2週間ほど前に言われたカミさんのセリフ。

「未来的なガジェットの記事を書いているのに、家に人口知能っぽいガジェットが無いじゃん」

バレた。

掃除機ロボットは人工知能っぽいガジェット


△段差も乗り越えられる。

そもそも「人工知能っぽいガジェットってなんだろう?」と5秒くらい考えて思いついたのが、「自動掃除機ロボット」。

本当は「食器洗い機」と言いたかったのですが、家の中の食器を集めて、食器洗い機に入れて洗う。そして、棚にしまうまでが、できるロボが見つからなかったため、なしに。これは別途作るしかない。

結果、人工知能っぽいガジェットは「自動掃除機ロボット」という結論に。だって、あいつら学習するんでしょ?

テクノロジーで、好きなことに集中しよう

というわけで、コチラの気持ちを見透かしたかのように、超タイミングよくAnkerさんが自動掃除機ロボットのセールするので、迷わずポチリます。

テクノロジーで好きなことに集中しよう。そうしよう。

追記・もう届きました

早い。

【12/30まで】Kindle Paperwhiteが61%オフ! 2017のスタートダッシュに最適な本も安い

年末年始こそ、積ん読を消化したいな。と思っているけんさんです。こんにちは。

Amazonで、電子書籍端末Kindle 無印と、Kindle Paperwhiteが超セールしてます。本日30日までなので、急ぎましょう。

Kindle無印は、なんと5,500円OFFの3,480円、Kindle Paperwhiteは、7,300円OFFの6,980円です。なんてことだ・・・半額以下じゃないか。

セール中のKindle書籍もあります。年末年始にふさわしいタイトルなので、来年のスタートダッシュを決めるためにも、チェックしておきましょう。

うわぁ。両方共きになりますね。

Kindleは本日30日までです。気になっている方はお忘れなく!

※本サイトでは、記事中の価格についての保証は行っておりません。リンク先のサイトでお確かめの上ご購入ください。

Amazon サイバーマンデー Kindle Paperwhite 51%オフ!! ライター・ブロガー向けのおすすめ本も紹介

サイバーマンデーうぇーい!

12月6日〜12日まで。より、サイバーなマンデー、Amazonがもっとも安くなる一週間が始まりました!!

早速、PlayStation 4たちが20%オフみたいな。テンション上がる感じです。
マイクラとのセットが、PS4本体より安くて、早々と売り切れるなど

バトルフィールドのセット、いい感じ。

FF15もやりたいですし、来年に出るバイオハザード7もやりたい!PS4を買うならいまがチャンス!なんじゃないかなぁ。と思いますね。

amazon-1-1

続きを読む

【速報】Facebookの「いいね!」がハロウィン仕様になって、少しわかりにくくなっている!

なんだこれは。

Facebookのイイね!!が、ハロウィン仕様になっています。

「イイね」、「超イイね!」は、そのままで、

「うけるね」、「すごいね」、「かなしいね」、「ひどいね」は、ハロウィンの怪物っぽい何かになっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-16-58-45
△怪物っぽい何か

わりとわかりにくいので、友達にフランケン反応されても、怒らないであげてくださいね。

現場からは以上です。

決戦は16時01分!! iPhone 7をオンライン予約サイトまとめ。Apple Store アプリが繋がりやすいぞ

iphone-7-1

iPhone 7/7 Plus、発表されましたね。

皆さん、買いますか?

個人的にはFeliCaによりSuicaが使える!!ということと、7 Plusのみのデュアルカメラ防塵・防水仕様(IP68、完全防水ではない)と、日本人が欲しかった機能がドカン!と入った、正統進化、スーパー端末。との印象を受けました。なので買うつもりです。

で、iPhone 7/7 Plusは、本日9/9日 16時01分から予約開始されます。この時間は会議も仕事もすべてストップするんかねぇ。

ということで、各キャリアのオンラインショップのURLとAppleから買う、SIMフリー端末のURLをまとめておきたいと思います。

予約の際に手間取るとイヤですもんね・・・。



続きを読む

海外旅行 オススメグッズ6選! クラウドファンディングで見つけたセキュリティに優れた未来なアイテム

GLOBALTravel - 1

国が違えば文化が変わる。文化が変われば常識が変わる。常識が変われば荷物が変わる!ということで、海外旅行・出張に役立ちそうなアイテムをクラウドファンディングで見つけまくったので共有です。

セキュリティ寄りなアイテムばかりなので、日本とは一味違う海外で活躍することでしょう。

今すぐに買えないものも多いですが、世の中に出回る前にチェックしておくとHAPPY!になれるかも。

続きを読む

Kindleで12万冊読み放題スタート! すぐに月額980円の元が取れるラインナップを紹介します

スクリーンショット 2016-08-03 8.02.17

Kindleの定額読み放題がスタートしました!

これまでは紙の本で買わなければいけない、家の本棚に並べなければいけない。
はたまた、図書館で借りてこなければいけない。という物理的な限界があった本ですが、電子書籍の登場で一気に読書が身近になりました。

それから数年(よくわからない)ついに、AmazonのプラットフォームKindleで読み放題がスタート!現時点で約12万冊が無料対象になっているみたいですよ。

いくら電子書籍でデータ化して持ち運び、スペース的な問題が解決したとはいえ、読むにはお金を払い続けていたのは事実。

データ化による物理的な問題を解決し、次に読み放題による金銭的な問題を解決しました。

もっと読みたい。
もっと知識を付けたい。
もっとビジネスに役立たせたい。
もっと遊びに役立てたい。
もっと読書の時間を充実させたい。

そんな読書欲・知識欲が、月額980円で満たせるようになりました。

「え?読み放題って、著者にお金入るの?応援のために買いたいんだけど・・・」
って思いますよね。読み放題のKindle unlimitedは、読んだページに応じて著者にお金が入る仕組みです。なので、読み放題でダウンロードしたらしっかり読んで還元しましょう。
(逆に言えば著者はこれまで以上に、しっかり読ませる。最後まで読ませるコンテンツ作りをしなければって感じですかね。表紙とタイトル・話題だけではこのシステムだと売上が厳しいのかも)

ということで、読書大好きな皆さんの知識欲がさらに満たされるサービスKindle unlimited

ざっと見てよさ気な本のリンクも貼っておいたので、ぜひ試してみてくださ〜い。

寝れなくなりそうだぞ。

読み放題を体験する→Kindle unlimited〜30日無料体験〜

続きを読む

1棟1泊1万円!! 三重県志摩におトクに泊まれる「キャンプベース小屋建設プロジェクト」がすごい【アウトドア好き必見】

mie-campbass - 1

先月より、松阪豚のPRのお手伝いをせさて頂いていて、三重に関する記事ばかり書いています。

そんな三重アピールをしていたら「志摩市でオトクにキャンプできる小屋を作るぞ。しかも支援すると泊まれる」というクラウドファウンディングを教えてもらいました。

プロジェクトページはこちら→三重県伊勢志摩の国立公園山頂に「キャンプベース小屋」を建設!(堀泰彰(ディンプル建築設計事務所)/堀薫) – READYFOR (レディーフォー)

続きを読む