オススメ地域情報

[ポケモンGO]沖縄 米八そば ピカチュウでダシを取ったポケそばセットを頼むとルアモ刺してくれんぞ!

芸術的なぜんざいを提供することで数々のメディアに取材されている「米八そば」さん。

位置情報ゲームingressでは、青と緑のingressぜんざいを作るほどのハマりっぷり。

そんな米八そばさんが、新メニュー「ポケそばセット【ルアモ付き】」を販売。当店がポケストップになったことによる記念商品です。

それでは見てみましょう!

続きを読む

Just Coffee 車で移動する人に嬉しい 電源・Wi-Fi・駐車場完備なカフェ[さいたま新都心]

さいたま新都心駅から徒歩15分、新都心ICから車で5分もかからない、カフェ「Just Coffee(ジャストコーヒー)」の紹介です。

車で移動している人にはとても立ち寄りやすい、電源・Wi-Fi付きの過ごしやすいカフェ。また、室内が明るい空間で統一されていて、インスタに投稿しがいがあるスポットでもあります。

今回、JustCoffeeを運営している一凛珈琲さんにご招待頂いたのでレポートします。

続きを読む

道の駅 ろまんちっく村 に行ったら レモン牛乳ソフトを食べよう

道の駅ろまんちっく村レモン牛乳ソフトクリーム

宇都宮にある巨大道の駅「ろまんちっく村」。

プールも温泉もあるこの施設、見どころ・過ごし方は沢山あるんですが、今回はこの「レモン牛乳ソフト」をご紹介。

他じゃ食べられない、超さっぱりした味。

てかソフトクリームって牛乳が標準じゃないですか、なので「レモン牛乳」自体は異端だけど、

ソフトクリームになった瞬間、付加価値が「あれ?レモンだけじゃない?」と思う謎のソフトクリーム。

しかし、味はしっかりレモン牛乳なのが不思議な感じ。

マップは以下、※PDFファイルが開きます

area_map3

インスタで上げたところ、イイねが多くてビックリした。

レモン牛乳ソフト #レモン #宇都宮 #栃木 #ろまんちっく村

橋本 憲太郎さん(@kentaro_jp)がシェアした投稿 –

ネコよりイイね多いってどういうことなんだろうか。

GW中は鬼のように混むようなので、皆さん早めの到着を心がけましょう。

悶絶しっぱなしの3時間。寿司 さいしょ で桜ブリとタラバガニと熟成肉とウニにまみれた話【動画あり】

こんにちは!

はしもとんの橋本(@kentaro_jp)です。

銀座のど真ん中にお店を構えるお寿司「寿司 さいしょ」。いわゆる「ザギンでシースー」を体験してきたのでご紹介。

さいしょさんは、「うに祭り」で界隈を騒がせているお店で、SNSを駆使して集客に繋げる現代型のお店。TVの取材を受けることもしばしば。

この日は友達の誕生会ということで、貸し切りのスペシャルコース。

「ここは寿司屋だ」と自分に言い聞かせないと、どこにいるのかわからない。

テンポよくライブ感にあふれる3時間でした!

続きを読む

五反田 山頭火 限定担々麺をいただく

こんにちは。憲太郎です。

五反田で打ち合わせの後、少し早い夕飯にラーメンをいただきました。

らーめん山頭火の限定メニューである『担々麺』。

塩に定評がある旭川ラーメンの重鎮は、どんな担々麺を出すのか。

続きを読む

交互浴が凄すぎて「温泉超好きっす!最高っす!」と言っていた過去の自分を殴りたい

交互浴最高。

齢33にして、初めて交互浴を知り、実践しました。まだ初体験から1週間経ってないですが、2回実施したくらいヤバイ。

てかコレを書いている今も温泉に行きたくて仕方無い。麻薬か。

交互浴とは「温かいお風呂orサウナ」で身体を暖めてから、「水風呂」でしめる。を繰り返すことを言います。大体3セットかしら。最後は水ね。

これをやると、交感神経と副交感神経が刺激され、身体の調子が超整うのですよ。

以下、初めて交互浴をした直前のツイート。原稿に追われていたので、近所の温泉で仕事をしていました。

寝付きも良くなるし、肩こりや腰痛も緩和されるし、疲れも取れるし、めちゃくちゃリフレッシュ出来るのが銭湯、という塩梅なので、

僕は常日頃から「全人類が銭湯に通うべき」くらいに思ってますし、全人類が銭湯に通う事で、

・全員が健康になる事によって医療費が激減

・日々の疲れが取れる事で仕事の生産性が大幅にアップ(日本のGDPが3倍になると思う)

・「幸福指数」みたいなのがだいたい5倍になる

・戦争が全部終わる

みたいな効果が得られるんじゃないかと確信しています。全部カンですけど。

というわけで今日の交互浴メモです。

続きを読む

29,999円ポッキリ札幌の旅 飛行機・宿泊付き【序章】


△生まれ育った場所の近く。

LCC(格安航空会社)を使えば、往復1万円以下で地方に行ける。そんな常識もだいぶ浸透してきたと思う。


ボクは、札幌の高校を卒業し埼玉に就職した。それと同時に実家が沖縄に移った。こんな複雑な家庭(笑)なので、ただ帰省をするだけで一大イベントだった。

独身のときは良い。金に物を言わせて、一人でも帰られる。

でも家族ができると、なかなかそうもいかない。

「沖縄旅行なんて羨ましいわ〜〜!一度は行ってみたいわ〜〜!」ちげぇよ。こちとらボーナス全部はたいて家族で帰省するんだよ。泣きたいよ。

俺、なんも悪いことしてないのに、家族で帰省するだけで数十万吹っ飛ぶんだぜ。



とまぁ、いま、実家は沖縄にあるので、どうしても沖縄を優先的に帰らなければいけない。札幌で生まれ育ったからといって、あまり関係ない。優先されるのは、いま親が居る場所である。

社会人生活、また結婚生活が長くなっていくと、実家に帰る頻度も減っていった。

別に不景気になったから、というわけではなく、子供が大きくなると立派にチケット代がかかるようになったのだ。

さらに、子供は小学生になると平日に休めなくなるので、大型連休しか帰られない。という、「縛り」も出てくる。このころになると、完全に実家に帰るのは後回しというか優先順位がガクッと減る。HELL.

実家ですら足が遠のいているのに、生まれ育った“だけ”の札幌はさらに優先順位が低くなってしまう。

地方は距離だけではなく、心の距離も遠くなってしまうのね・・・。

と、ひとりで感慨深くなっているところに、救いの手があらわれる。

それが、LCC(格安航空会社)の航空券だ。

東京-沖縄間片道MAXで48,000円(33,000円で記憶していたのだが、調べてみて白目をむいた)なのが、一番安いときで3,980円。とか。

48,000円もかかる同じ日のフライトでも7,980円と激安。これは極端な例だけど、ここまで違う。

そして、ボクの実家及び生まれ故郷の札幌への意識が向いたのである。

格安航空券チケット

本気で安いチケットを探すなら、各航空会社のHPでチェックするのが1番だと思う。期間限定セールもやっているし、安い日、便を狙って帰る。変更もフレキシブルに対応できる。

SKYMARKAIRLINES

【公式】Peach | Peach Aviation

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

【公式】バニラエア (Vanilla Air) – 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約

LCC セール | ジェットスター

続く。

【馬い】浦和 馬肉酒場 三村 新鮮な馬刺し お寿司 馬肉すき焼きがリーズナブルに頂けるお店

タイトルからベタなギャグですみません。でも馬いんです。このお店。

2016年12月に浦和にオープンした「馬肉酒場 三村」さん。

馬肉がリーズナブルで食べられるお店ということで、オープンから話題に。

ご縁があり、食事会に招待頂いたのでレポートします。

浦和近郊の人はもちろん、県外からも足をのばす価値のある、馬肉酒場でしたよ!

続きを読む

2017年 一之宮貫前(ぬきさき)神社 初詣の混み具合は? 熊手とだるまの価格も

あけましておめでとうございます。

神社には年に何十回もご挨拶に行っているのですが、例によって今年も初詣に行って来ました。

独立して最初のお正月なので、これまで以上に「商売繁盛」を意識。そんなご利益のある神社をググったところ、ヒットしたのがここ。

一之宮貫前神社」です。

1,500年の歴史を誇る神社なんですって。初詣にも人気なスポット。

1月1日の元日に無謀にも初詣に行ってきたので、混み具合をご報告です。

続きを読む